ありがとう!アフリカンゴールド号

2022年の京都記念を勝った9歳セン馬アフリカンゴールドが引退となりましたね。
大好きな馬だったので寂しい思いもありますが良き第二の馬生を送れる事を祈っています。
僕がアフリカンゴールドを知ったのは大荒れの中日新聞杯の時でしたあの時17番人気だったアフリカンゴールドが2着に突っ込んできてその時に名前を覚えましたね。
それからアフリカンゴールド(本人)のアカウントを見つけてあまりの面白さにファンになりました。
京都記念で勝利した時は驚きましたね、あの時は素晴らしいレースでした。
それからこの馬を追うようになって大阪杯での7着の後は苦しいレースが続いたけど去年の阪神大賞典で4着と健闘。
天皇賞春は残念な結果だったけど、アイドルホースオーディションでは圧勝してぬいぐるみに。
この間うちにもやってきてくれました。
そして札幌記念の時に近くで見る事ができたのは嬉しかったなあ。
これからは阪神競馬場で乗馬になるみたいですね、みんなに可愛がられて幸せな馬生が送れるといいなあ。
今まで感動をありがとう!アフリカンゴールド号!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?