セレクトセール2024 私的注目馬

ヤマニンウルス強かったですね。
いよいよスター候補が本当のスターになった日と言ってもいいでしょう。
そして7月8日、9日はセレクトセール2024!
競馬界にとってとても大事な2日間がやってきます。
今年は私も独断と偏見で選んだ注目馬を上げてみます。
・17番 サマーハの2023 牡馬 父キタサンブラック
この馬はシャケトラの半弟でラスールの全弟ですね、ここ半年は少し大人しめの成績となっているキタサンブラック産駒たちですが、この馬がどのくらいの金額になるかは注目しています。
・51番 コーステッドの2023 牡馬 父エピファネイア
ダノンベルーガやボンドガールの半弟、最近産駒が絶好調のエピファネイアと既に名牝となりつつあるコーステッドの配合。
高額落札は必至で私の個人的な予想ですが税込で5億行くんじゃないでしょうか。
明日ダノックスと藤田オーナーが競り合うのが目に浮かびますね。
私的にも来年のPOG1位指名の可能性が高い馬です。
・71番 アスコルティの2023 牝馬 父キタサンブラック
アスコリピチェーノの半妹、アスコリピチェーノは短距離・マイル向きだが父がキタサンブラックに代わりこの馬は牝馬クラシックを狙えるかもしれない。
この馬も結構な高額落札になりそうですね。
・83番 カレンブーケドールの2023 牡馬 父エピファネイア
母はG1で惜しい成績を残し続けていたカレンブーケドール。
私も大好きな馬でした。
その初仔のカレンブーケドールの2023の映像が明日みられるのが楽しみでなりません。
・90番 ジンジャーパンチの2023 牝馬 父キズナ 
ルージュバックやポタジェを産んだジンジャーパンチが20歳の時に産んだのがこの仔。
キズナの牝馬は走るのでこの馬も結構行けるかも。
この血統である事と母親の年齢とかも含めてどのくらいの金額になるか興味がありますね。
・117番 アムールポエジーの2023 牡馬 父マインドユアビスケッツ
海外ダートで大活躍のデルマソトガケの全弟。
この馬はかなり高額になるのではないでしょうか?
ダート三冠もありますし。
・127番 マーブルケーキの2023 牡馬 父モーリス
白毛馬がセレクトセールに登場。
白毛といえば金子さんというイメージがありますがこの馬はどこが落札するのか?
注目ですね。
・133番 カルティカの2023 牡馬 父コントレイル
アスクビクターモアの半弟。
去年のセレクトセールでもコントレイル産駒は大人気だったのでかなりの高額での落札が予想されますね。
父や兄を越えるような競走馬を目指して頑張ってほしいです。
・139番 アンブレラデートの2023 牡馬 父ブリックスアンドモルタル
アプリ版ウマ娘リリース当時「ウマ娘配合」と話題になったアンブレラデートの初仔。
父はウマ娘実装馬ではなくブリックスアンドモルタル、初年度からそこそこ活躍馬を出していますがどのくらいの評価になるかは注目しています。
2日目
・312番 チャイマックスの2024 牡馬 父エフフォーリア
エフフォーリア産駒で最初に上場される馬、父と同じくPOG向きの種牡馬となりそうですが、馬主さんたちは種牡馬エフフォーリアをどう評価するか。
まずはこの馬を見たら相場が分かってくるかも。
・325番 デロングスターの2024 牡馬 父マカヒキ
みんな大好きマカヒキさんの初年度産駒もセレクトセールデビュー。
マカヒキさんのファンはみんな見よう。
・340番 ピクシーホロウの2024 牡馬 父ロードカナロア
ピクシーナイト、フェーングロッテンの半弟。
とにかく短距離・マイルを制覇するぞという気合に満ちた配合。
どこまでスピードが伸びて行くのか楽しみですね。
そこそこ高額にはなると思います。
・347番 ブルーストライプの2024 牡馬 父Flightline
アメリカで6戦でトータル71馬身の差を付けた無敗の最強馬フライトラインの初年度産駒が日本に上陸。
どこまでの値段が付くのか想像が付かないですね。
最高値を更新する可能性も十分あるかもです。
・359番 ゼフィランサスの2024 牡馬 父キタサンブラック
ディープボンドの半弟、そして父キタサンブラック、母父キングヘイローはイクイノックスと同じ。
かなりの高額落札が予想されますね。
まだまだ気の早い話ではありますが距離適性はどんな感じなんだろう?
・400番 ファハンムーラの2024 牡馬 父Baaeed
欧州マイルで最強を誇ったバーイードの初年度産駒も日本に上陸。
こちらはこの1頭のみなのでかなりの高額落札が予想されます。
血統を調べるとミスタープロスペクターの5 x 4 x 4が入っていますね。
・414番 インクルードベティの2024 牡馬 父エピファネイア
昨日新馬戦で惜しくも3着に敗れた大注目馬ダノンシーマの半弟。
そのレースが金額に影響するのかしないのか。
それでも結構な高額落札にはなるでしょう。
・419番 タングリトナの2024 牡馬 父Flightline
こちらもフライトライン産駒。
血統を見てみるとアンブライドルドの4×4、ロベルトの5×5が入っていますね。
多分こちらも高額落札されるでしょう。
・436番 グレースアドラーの2024 牡馬 父Flightline
こちらもフライトライン産駒。
父も母もアメリカ血統でいかにもダートで走りそうな感じ。
フライトライン産駒の3頭の中でどの馬が一番高額になるかは注目しています。
・499番 ホエールキャプチャの2024 牡馬 父エピファネイア
ヴィクトリアマイルを制した名馬ホエールキャプチャの仔。
ここまでの兄や姉は苦戦している事が多いがもうそろそろ活躍する馬が出てきそうな雰囲気は感じるのでどれくらいの価格になるかは注目しています。
・544番 リッスンの2024 牡馬 父エフフォーリア
セレクトセール2日間の大トリを飾るのはこの馬。
タッチングスピーチやミスタージーティーの半弟。
サドラーズウェルズの5×2というかなり濃い配合。
欧州の馬主さんとかが買って行っても面白いかもですね。
現実的には札幌競馬場で待っています。

というわけで私的な注目馬をまとめてみました。
朝起きたらセレクトセール。
楽しみましょう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?