はばたけ!シュガークン

去年からPOGというものをやってみました。
強そうな馬や良血馬を選び面白い名前の馬なども選んでいった、そして最後の1枠、物凄いロマンのある血統の馬を発見した。
それがシュガーハートの2021、今のシュガークンでした。
父はドゥラメンテ、母はシュガーハート。
キタサンブラックのライバルとキタサンブラックの母の配合。
これは凄い。
少し迷ってこの馬を選ぶことに決めました。
なかなか名前が決まらなくてやきもきしたり、デビューも2月だったけどそこからの快進撃は凄かった。
2戦目で未勝利戦を勝利すると、大寒桜賞も圧勝。
もしかしたらこの馬かなり強いのではと思ったのはここでした。
そして迎えた青葉賞、強い馬が多く難しいレースになるかなと予想したのですが、シュガークンは来ました、ここを勝利してついに日本ダービーへの権利を得ました。
そしていよいよ日本ダービーがやってきます。
鞍上には今までと同じく武豊騎手を迎えて青葉賞組初の日本ダービー制覇を目指すシュガークンが大きな仕事をやってのけるのを今日は見たいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?