見出し画像

置き配ってどうなんですかね。。。

こんにちは、現場専科です。
ぼやきです。

先日Amazonでお買い物をしました。
配送はヤマトさん、サイズは80。
通知があったので玄関前に置き配を指定。
家にいるとはいえ、一軒家ですし大丈夫だろうと、受け取るの面倒ですしね。

届いたのですが、結局インターホンが。
きっちりハンコも押しました。
なんだか釈然としない。。。

うちのストアでは置き配はできないようになっています。
便利であってもトラブルの元ですからね。
Amazonのようにモールが責を負ってくれるなら話は別ですが。

配達員さんにとって置き配は良いものなのかどうなのか。
トラブルが起こった時大変そう。
上司からも送り先からも荷主からもやいのやいの言われるでしょうし。

配達の現場の方たちは大変そうですね。
頑張ってほしいです。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?