見出し画像

AI搭載のファイナンスアシスタントを3,000時間以上かけて開発した

本記事については生成AIを活用して生成された記事となります。 解説内容の正確性については読者ご自身でご確認いただきますようお願いいたします。

本記事はI Spent Over 3,000 Hours Developing an AI-Powered Finance Assistantの解説記事となります。

この記事では、著者が自身の人生をかけて開発したAI搭載のファイナンスアシスタント「NexusTrade」の開発過程、成功と失敗の経験、そして現在の状況について詳述しています。

NexusTradeの始まりと課題

最初の試み

「The Money Printer」と名付けた最初のアルゴトレーディングシステムは、使いづらく拡張性に欠けるものでしたが、Redditのコミュニティから大きな支持を得ました。

次のステップ

UIの改善や新機能の追加を試みましたが、バックテストの速度やシステムの柔軟性に限界があり、開発の進行に多くの課題がありました。

オープンソースと再出発

オープンソース化

一度は開発を諦めましたが、コミュニティからの反応により再び開発を再開し、システムをゼロから再設計しました。

Rustによる再実装

コアトレーディングロジックをRustで再実装し、システムの速度と安全性を向上させました。

Auroraの導入と進化

AIアシスタントの追加

自然言語でのトレーディング戦略生成機能を持つAIアシスタント「Aurora」を導入し、プラットフォームを「AI搭載の投資リサーチプラットフォーム」として再定義しました。

ストックスクリーナーの実装

最新の機能として、自然言語で操作できるAI搭載のストックスクリーナーを実装しました。

現在と未来

現在の状況

NexusTradeは、アルゴリズムトレーディングの機能を備えつつ、主に投資リサーチのためのプラットフォームとして機能しています。

将来の展望

AIを活用した投資が必須となる未来を見据え、NexusTradeが提供する高速で柔軟なリサーチ機能を多くの投資家に利用してもらうことを目指しています。

まとめ

NexusTradeは、著者の情熱と努力の結晶であり、AI技術を活用して投資リサーチの効率を大幅に向上させることができる革新的なプラットフォームです。今すぐ試してみてください。

#生成AI