見出し画像

建物修繕のリモデルエステートとはどんな会社?高品質でリーズナブルなサービスを提供できるワケとは

だんだんと秋の気候に変わってきましたが、9月は秋雨シーズン・台風シーズンでもあります。
この時期に起こりやすいトラブルといえばマンションやアパートの漏水。
特に築古マンションは建物トラブルを起こさないためにも定期的なメンテナンスが重要となります。
最近知人の話でリモデルエステートという会社を知ったのですが、この会社の修繕工事は高品質でリーズナブルだと聞きました。
今回はこの会社がどんな会社なのか気になったので、調べていきたいと思います。

リモデルエステートとはどんな会社か

建物を長く使っていくには定期的なメンテナンスが必要です。
まずはリモデルエステートの会社概要から見ていきます。

ーー会社概要ーー

《社名》 株式会社リモデルエステート
《本社所在地》〒658-0032                                   兵庫県神戸市東灘区向洋町中6丁目9番地 神戸ファッションマート8階                                
《代表者》 代表取締役 河本 浩
《設立》 2008年12月
《資本金》 2,000万円
《従業員数》 200名(2021年3月末)
《業務内容》集合住宅の大規模、小規模修繕、メンテナンス工事
      集合住宅の設計、施工
      不動産事業
      各種工事(内装、外装、防水、設備)                                               

引用:リモデルエステート|会社概要

リモデルエステートは兵庫県に本社を構えており、集合住宅の修繕工事などをしている会社です。
リモデルエステートは、創業して12年経過し、今までに11,000件以上の工事実績があります。
建物の修繕をするには建物の状態を見極めることが重要ですが、リモデルエステートの職人の腕は確かなもので、工事実績から見ても診断力と技術力には自信があるとのことです。

ーーリモデルエステート代表挨拶ーー

会社ホームページにはリモデルエステート代表からのメッセージも綴られていました。

代表挨拶


画像引用|リモデルエステート|代表挨拶

建物の経年劣化は仕方のないことですが、トラブルが起きる前にしっかりとメンテナンスを行うことが大事なのですね。

この代表の挨拶から、リモデルエステートは常にお客さん目線でサービスを提供されているということが伝わってきます。

また、リモデルエステートでは「集合住宅の修繕」「内装・外装の工事」「防水工事」の3つの軸でサービスを展開しているので、次で詳しく紹介していきます。

リモデルエステートの工事内容とは

リモデルエステートではこれから紹介する5つのサービスを行っています。

=内装工事=

内装

画像引用|リモデルエステート|内装工事

内装リフォームではフローリングや畳の張替えなどの床材リフォームからお部屋をユニバーサルデザイン化させるリフォームなどを行っています。

水回りのリフォーム(キッチン・バスルーム・トイレ・洗面台)では機能性とデザイン性を両立させたリフォームを実現します。

=外装工事=

外装工事

画像引用|リモデルエステート|外装工事

集合住宅の外壁は、経年劣化でひび割れ・カビやコケなどの付着などの劣化症状を起こす場合があります。これらは雨漏りやコンクリートの浸水、建材を傷めてしまう原因となります。

リモデルエステートの外装工事は劣化の状態をしっかりと見極めた上で工事に取り掛かります。

=防水工事=

防水

画像引用|リモデルエステート|防水工事

屋根や屋上は風雨や紫外線をダイレクトに受ける場所になり、特に劣化が目立つところです。

劣化が進行していても誰も気づかないこともあり、防水工事を適切に行わなければ劣化部分から雨水が侵入することがあります。

リモデルエステートは建物を長持ちさせるためには定期的にメンテナンスが必要と考え、「建物を守る」ことを一番に考えた防水工事を提案します。

=塗装工事=

塗装

画像引用|リモデルエステート|塗装工事

集合住宅のメンテナンス工事の中で最も頻度が多くなるのが鉄部塗装工事です。実施場所は、外階段の手すりやメーターボックス、ベランダ柵などになります。

美観向上目的はもちろん、錆による劣化を防ぐ「さび止め」をする目的もあります。

リモデルエステートの定期的なメンテナンスで、塗装の剥がれやサビを把握し、入居者のクレームや損壊事故、崩落事故を未然に防ぐことができます。


各種設備工事

各種設備

画像引用|リモデルエステート|各種設備工事

エレベーターをはじめ、防災設備や防犯設備の設置、照明のLED化、モニター付きのインターホンなど各種設備の設置交換・メンテナンスをサポートします。

リモデルエステートは定期的に設備のメンテナンスをすることで設備トラブルの回避や入居者の快適性を上げ満足度を向上させます。

中間マージン完全カット!リモデルエステートが高品質でリーズナブルなワケ

知人が言うにはリモデルエステートはリーズナブルに修繕工事を行ってくれるという話でしたが、その理由はすべて自社施工で工事を行っているところにあるそうです。

リモデルエステートは全て自分の会社で直接工事を行うので、仕事だけ受けて、実際の仕事は下請け会社に依頼することはありません。

そのため中間マージン(手数料)が発生しないのでリーズナブルな価格でサービスを提供できるということです。

また、これまでの取引先との実績から、工事で使う塗料や備品等も価格を抑えて仕入れることができるのだとか。

累計実績数が豊富で高い技術力があるのにリーズナブルな施工を提供してくれるというのは、やはりお客様にとってはありがたいことですよね。


リモデルエステートはオーナーと二人三脚で建物を守る会社

今回はリモデルエステートの会社概要についてやサービス内容について調べました。
これからの季節、台風はもちろんですが最近は災害なども多いので、日頃から建物のメンテナンスをしっかり行ってトラブルのリスクを減らすことが大事ですね。

今回調べたリモデルエステートの工事は自社施工で、オーナーと直接やりとりすることができるので、しっかり意見を汲み取って施工を進めてくれるのもいい点だなと思いました。

そういった面でも、高品質でリーズナブルなサービスを提供するリモデルエステートは、オーナー目線で建物を守るサポートをしてくれる良い会社だと思いました。

. . . . .


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?