見出し画像

ムゲンダイは近すぎて緊張する

渋谷の∞ホールに行ってみた

ルミネtheよしもと(新宿)にはよく行くが、初めてムゲンダイホール(渋谷)に行ってみた。

渋谷はあまり行かないので、事前に行き方をチェックしていたが、やっぱり迷った!
(グーグルのナビがあるから最終的には着けるけど!)

公式Instagramにはもっとわかりやすい案内があります…

しぶちか(渋谷の地下街)のA2出口で地上に上がって、方向を確かめながら右側に行けばいいだろう!
とイメトレをして渋谷についたが…

せっかくA2出口まで来たのに、
109の建物の中に入ってしまい、
109の右側ってのは頭にあったけど何故か「109出て右」にいったから逆側よね!

昔ジャニショに行こうとしてファミクラに行っちゃいそうになったり、宮益坂と道玄坂間違えたり、渋谷って本当に難しい…!

次は絶対に間違えないで行けるはず…

道玄坂を上りきった辺りで、なんか間違えてるかも?と気づき、ホテルが乱立する狭い道をくだり、東急を通り過ぎ、ツルハドラッグまで来ると、急にムゲンダイホールが出てきた!

いきなりついた…!

ここに間違いない!

(位置関係わかってなかったけど)ここから入ればOK

変に遠回りしてしまったけどついた!!
入って右に行くと下りの螺旋階段が続いてます。

ちなみに帰りはここには戻らないので、撮りたいものがあれば撮っておきましょう。
(歩いて戻ってこれるけど面倒なので…)

私は毎回、出演者のポスターを撮るけど、今回は忘れてしまった。
施設の中にもあると思ってた…。

なんだか地下ファイトするところみたいで怖いな…と思いながら螺旋階段を降りていく。

きれいな受付が出てきた(ホッ)

安心して写真をとるのを忘れたが、きれいな入り口があり「ムゲンダイはここであってたんだ…!」と安心した。

入って右にはポスター類。
左には、エンタメショップと会場入口。

畠中、非常口が写り込んどる…!

オズワルドじゃーん!
かわいー!

ZAZY、歌ネタ王優勝おめでとう!

ZAZYて、髪ピンクじゃなかったのか!

チケットの裏側に名前とか連絡先を書くためのペンです

帰りにカスカップルと新しい見取り図のステッカーを買おうと思ってたら、帰りは売店を通らずそのまま道路に出されるルートだった!

NGKも、ルミネtheよしもとも、帰りはエンタメショップを通れるので、ムゲンダイでも通れると思ってた…!

めんどくさいので、またの機会に買う。

とはいえ、ムゲンダイのエンタメショップもチケットがなくても誰でも入れるので、どうしても欲しい場合はもう一度行けばオッケー!

ちなみに、無限大ホールにはよしもとの110周年お水は売ってませんでした…。(4月初旬の時点)
欲しかった!

最悪や!の屋敷のグッズが可愛かった

これも可愛かったから、今度買う!
チョコミントが好きだから、この色の組み合わせも好きなんだと思う。

押したら公式サイトに飛べるのでじっくり見てください

このシリーズは
空気階段、ニューヨーク、蛙亭、オズワルド、レインボー
色味はオズワルドもかわいい…。

レインボーなんか池ちゃんただの可愛い女の子

ふわっとグッズを見ていたら
「〇〇の会場、只今から入場できます。整理券番号1.2.3.4.…」
とアナウンスが。

そんなに満員になるほどはなさそうだけど、せっかく整理番号4番だったので、会場入りした。

こんなに見やすい劇場だとは思わなかった

大きさ的にはこじんまりとしているが、サンリオのアトラクションみたいに親近感がある。

す、すごいちかい…

番号順に入場して、あとは好きな席に座れる。
誰もいなかったので、とりあえず下から3番目の真ん中気味(左寄り)に座ってみた。
あれ、これって…芸人さんの目の高さじゃないか?

とか思ってたら、いつの間にかお客さんがどんどん増えていた。
多分20人くらいはいたかな?
若い女性も、家族で来たっぽい人もいました。

劇場で流れてるCMのマヂカルラブリーが可愛かった!

舞台が始まる間に、カラテカの矢部の注意事項だったり、あべこうじのアナウンスだったり、色々聞けるのが楽しいのだが、
今回はマヂカルラブリーのCMがやっていた!

でも内容は全く覚えてない…。
可愛かった、ということしか覚えてない…。

見取り図もちょこっと映像流れてた!

やっぱり舞台で見るお笑いは良かった。
生きてる人間が、頑張っているのが伝わってくるから。

テレビを通じてみると、面白いか面白くないか、好きか好きじゃないか(かっこいいか、そうじゃないか…)になってしまうけど、
生で見ると全員、気持ちが伝わってくるんだよな。

近すぎて見てるこっちが緊張するけど、また行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?