見出し画像

#3 月華の思い

2004年のこと、南米チリ共和国のある児童施設を訪れました。
キラキラした目で、親のいないチリ人の女の子がこう言いました。(遊んでて、その子と手を繋いでいたのですが…帰り際、手を離してくれません。)

もっと私といてほしい…と

2人の息子が待ってる…私はそう言いました。
するとスッと手を離して、

日本って豊かな国なんでしょ。
大きくなったら行ってみたい✨✨✨

***

これが、私の塾を始めるきっかけでした。

この子のキラキラした目がずっと残っています。
当時思いました。
この子が大人になって、もし日本に来たら…
きっと想像と違った景色をみることになる。
子供たちのキラキラした目で溢れた国であるだろうか…と。

意欲に満ちた子供たち
キラキラ輝く子供たち
笑顔いっぱいの子供たち

まずは自分の出来ることをしよう!
この小さな塾から羽ばたいてほしい!!
そんな願いで立ち上げたのでした。

2005年から小1〜中3までの学習塾を開き、子供たちに独自のカリキュラムで指導していました。
ちょうど5年が過ぎたころから、子供たちを取り巻く環境、学校、家庭など、少しずつ変化し始めてきました。

2015年ごろより、塾をしながら、ママの座談会やお茶会を開き始め、塾生以外のママたちも集まり、子育ての悩みをたくさん聞いてお話しするようになりました。
(またAnneの見えない世界を伝え始めたころです)

ママたちは一緒懸命、子育てをしています。
我が子のために。我が子の幸せを願って。
だけど、子供たちはSOSを出していました。
でもママたちはそのSOSに気付いていないのです…
このまま進むと、子供たちはどこかのタイミングで爆発するか、伸び切ったゴムのようになってしまう。

子供たちにとって大切なのは、何でしょう?
ママたちは、シンプルなその答えを本当は分かっているのです…。
子供が誕生したときにどう思ったでしょうか。
生まれてきてくれて、ありがとう…多くのママはそう思ったはずです。
分かってるのに、言葉や行動は欲ばかり。やがて子供を苦しめてしまうのです。

悩みを聞きながら、ママたちの思考を変えていくことが子供たちを救う道だ!と思い、ママたちに、ママが変われば子供は変わるよ、と伝えていました。

塾をしながら、2017年9月に株式会社GEn.を設立しました。
そして、2018年7月からスタートしたAnneのセドナ定期ヒーリングで、わたしはAnneのヒーリングの力を知ることになりました。

このヒーリングは、今後この社会に必要になり、日本中の悩み苦しんでいる子供たちやママたちをサポートできるであろう、私はそう考えるようになりました。
そして2019年3月に15年間続けた塾を閉じ、このヒーリングを多くの方に知ってもらいたいという思いで、現在に至ります。

2021.12 Anneと月華

Anneのセドナ定期ヒーリングは、多くの方に愛され、ママや子供たち、パートナー、家族、友人へと広がっています。

Anneちゃんのヒーリングで救われた、こんな変化が出た、栄養剤のよう、気持ちが安定している、生きやすくなった、エネルギーが漲る、いつも本当にたくさんのメッセージをいただいています。

また、以後、各種ヒーリングも誕生しています。

その中で、パーソナルヒーリングは、心の深い傷へとアクセスするため、子供のために申し込みされるママが後を絶ちません。
パーソナルヒーリングで知ることになる、子供たちの辛さ、悲しみ、心の叫びを、大人たちに知ってもらいたい。
たとえ、あなたが今子供と直接的な関係性でなくても…です。また大人たちも、子供だったころの心の傷を深く持ったまま成長し苦しんでいる方もおられます。

子供たちの問題は、子供がいる家庭だけが問題ではありません。
もちろん一番近くにいるママの影響というのは計り知れないのですが、子供をとりまく家族、学校、社会、そこにはたくさんの大人たちがいます。

これからの未来を作っていくのは紛れもなく、子供たちです。
キラキラ輝く目をもった子供たちが、未来ある地球を作っていくのです。
愛で満たさせた子供たちが増えることを願っています✨

月華

2021.12セドナにて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?