10/21(土) 勝負レース

こんにちは、げんです。

先週は2/5的中でしたが、1つは小当たりで微プラまででした。今週はしっかりと良い馬券取ってプラス積めたらと思います。また、今週も現地行くということもあってメインは府中で行く予定です。

それでは早速ですが、予想に入っていきたいと思います。

東京9R アイビーS

レガレイラ
○ダノンエアズロック
▲レディントン

レガレイラ
現在デビューしている2歳牝馬の中でも1番といっていいほどの素質馬。走法は3歳牡馬で非常に高く評価していたキングズレインと似通ったところがあり、前肢をやや折れ曲がりながらも高く上げて叩き気味な形ではあるものの、その捌きは非常にしなやか。また、四輪駆動型のフットワークをしているものの、四肢の伸縮性も兼ね備えているため、スピード能力は素晴らしい。さらに後肢見てもバネ感に富んだ運びをしており、ギアチェンジ性能と持続力の両方を兼ね備えている。
デビューは札幌の洋芝デビューであったが、自身のフォームを崩さずに走れており、走るスワーヴリチャード産駒らしい強度も備えている。素軽いフットワークや長く脚が使える点からもベストは府中だろうし、先々に向けてここは良い走りを見せて欲しいところ。

ダノンエアズロック
高額馬でデビュー前からかなり注目されていたが、クラシックを目指すとなると現状ではスピード不足に感じる。ただそれはトップ戦線に行けばの話でここなら十分に通用するだろうとは思う。走法を見ていくと、まずモーリス産駒らしい大跳びをしているが、それが中々のワンペース。ストライドの伸びや形は悪くなく、高い持続力は感じさせるが、終いにかけても中々ピッチが上がってこない点は今後決め手に欠けることになりそう。個人的には現状の緩さであったりフットワークの重さが取れて2400mくらいに行けばそれなりにやれそうだと思うが、1800mであればレガレイラの方が抜けてる印象。

買い目
3連単◎-○▲-○▲

ここから先は

2,804字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?