9/1・2 勝負R

こんにちは、げんです。

先週は8月全週プラス目指して予想してましたが、プラス積めずに終わってしまいました。そのリベンジと9月好スタートに向け、夏競馬最終週頑張っていきたいと思います。
今回も同様に、土日合わせてのnoteです。日曜日分の予想は土曜日夜から日曜日朝にかけて追記していきたいと思います。

それでは予想に入ります。
また、日曜日はあまりツイートする時間がなさそうなのでスキに小倉4Rと札幌11Rで気になってる馬表示するようにしました。良ければ是非。

土曜日

新潟2R

◎ミカサ
○フィリップ

ミカサ
姿勢が起きて前肢を高く上げて折り曲げ、強く叩きつけるパワフルな走法。四肢にはそれなりに強度があり、前捌きには硬さがあるため芝より普通にダート向き。前走では、スタートそれなりにピッチ効いて逃げることができたのは良い点だし、直線向いてからもバテて一気に失速というよりキレ負けの分も多く、乾いたダートなら上昇に期待できそう。

フィリップ
シャドーロールが効きすぎてやや首が垂れ下がり気味だが、しっかりと前肢の出が良く、大きくストライドを使えている。この時期の2歳ダートということで終いはワンペースな跳びになっているが、前目から進められる点は魅力だし、何より前走マイネルスピカに差されそうなところを再度突き放したのは持続力が優れている良い証拠。今回も前走同様に進められれば馬券内なら。

買い目
単勝◎ 馬連ワイド◎-○


ここから先は

2,726字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?