8/5・6 走法予想

こんにちは、げんです。

夏競馬ということもあってしばらく競馬やnoteお休みしてましたが、大好きな新潟と意外と走法分かりやすい札幌開催に伴い、またぼちぼち書いていきたいと思います。

今回は土日合わせてのnoteで、日曜日分は後程追記していきたいと思います。予想してからではありますが、土日計4R分以上で考えてます。

それでは早速ですが予想に入りたいと思います。


土曜日

新潟1R

ラケダイモーン
○ピースヒロフェイス

ラケダイモーン
まず夏競馬の2歳未勝利ということで低レベル戦であり、ここに入ると本馬は何枚か抜けた走法をしている。まず、後肢の反発力が高く、ストライドの大きさの割に回転力も備えている。前捌きは掻き込み気味で強度高く、首使いも良いのである程度のスピード能力は発揮できる形。そこまでスケールのある走法ではないため、世代上位とまではいかないかもしれないが、まず未勝利は突破しないといけない走法なので、ここは人気していても本命で。

ピースヒロフェイス
前肢のアクションが小さく、折れ曲がっている捌きもあって掻き込み要素も入っているのは気になるが、全体的な連動性は整っている。また、後肢もよく使えており、この低調なメンバーに入ると上位の存在。さらに前走は明らか元気なく、デキ落ちであったため、今回しっかりとしたパドックなら連対狙えそう。

買い目
単勝◎ 馬単馬連◎-○


ここから先は

2,056字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?