見出し画像

パチンカス台レビュー#03

ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Typeレイ

・良い点

スペックやシステムはエヴァ15をほぼ完全継承。レバーもあり。
暴走モード導入演出がカッコイイ

・悪い点

槍代わりの光る役物がウルトラマンっぽくてダサイ
連続演出からのノーマルリーチがSEEDの種割れ並みに鬱陶しい
綾波人形がよく見ると不気味

・総評

基本的にはエヴァ15そのまま。ただ、右上の初号機役物が只の人形になるなど役物の劣化が気になる。前作に比べてカスタマイズが豊富なので、イラっとする連続演出もカスタム次第でどうにでもなるかも。
ぶっちゃけ色違いの15でしかないので、あえてシンエヴァに執着する必要は無いのかなと。


スマパチ シン・エヴァンゲリオン Typeカヲル

・良い点

右上のおもちゃが無い

・悪い点

SEEDと同じ筐体なので右レバーが無くエヴァっぽさに欠ける
確変突入率が少しだけ高いだけで1/349.9の恩恵が少ない

・総評

演出も右の出玉力も変わらないなら、あえてこちらを打つ必要が無い。もはやエヴァは右レバーありきなのだと思う。もしスマパチ限定演出があるのならばそれ目当てに打つのもいいかもしれないが、順位的には
レイver=15>>カヲルver
という感じ。どうしてもエヴァが打ちたくてレイも15も埋まってたら仕方なく座る程度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?