見出し画像

リンク窓で過去に開催したカジュアルイベントをまとめる

リンク窓のgenです。今回は、窓で過去に開催したカジュアルイベントをまとめる記事です。ガチ対抗戦とかの真面目イベントは省いてます。なんかの参考になれば。

過去のイベント

・リンク窓 大運動会

リアルの運動会を参考にしたりしなかったりする種目でひたすら遊ぶイベント。いちおう紅組と白組に分かれてポイント勝負してました。

運営陣でああでもないこうでもないって議論して、いろんな種目の案から面白かったもの4つを厳選したので、けっこう楽しめるイベントになったんじゃないかと思ってます。

・初期ステージ杯

SP初期に大会でなぜか採用されていた謎ステージで対戦するイベント。古参勢はライラットクルーズに慣れててめちゃくちゃ上手くて草だった

・パナせ!スマッシュ杯

「撃墜は必ずスマッシュでしないといけない」って変則ルールのイベント。

・空Nの試練 中位

上位リンク使いたちの某イベントをパクったリスペクトした企画。窓の運営陣のリンクを5人抜きできるか?ってイベントでした

・窓内おまかせ杯

おまかせイベントは別に珍しくないですが、この時はおまつよ杯をまず開催して、最速敗退組でおまよわ杯(負け上がり)をやりました(窓の通話でルール説明したら「汚物消毒杯?!」って声が上がってました)。1粒で2度おいしいイベントになった

・スピリッツ杯

ピチュー窓のイベントを参考にさせてもらった企画。今月末に開催なのでまたあとで追記します

番外編 リンク使いオフ「英傑祭」

窓のイベントじゃないですが、リンク使いで篝火の前日に集まったくそ楽しいイベントをやってました。詳細は↓の記事に書いてます。

まとめ

こうしてみると「変則ルール」「リンクでしかできないテクニックに注目したイベント」が多いかも。ガチ対戦のイベントだけだと、居心地いいのが上位勢だけになってしまいがちなので、カジュアルイベントはかなり意識して開催してます。

あと、他の窓のイベントとかを真似したり、リンク窓バージョンにアレンジした企画は安定ですね。原作者(?)に許可を取るのはもちろん必要ですが、おもしろい企画はどんどんお互いに真似すると良いと思います。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、オフ開催の費用にあてさせていただきます!