key

最近の発見。
タブーとされている発言を解禁にする鍵を持っている人がいるっていうこと。
その人が場を知らず知らずに支配しているっていうこと。
多くを語らないことは最も多くを語っていて、その人が何を言うのか気になってしまう。そして無条件にその言葉を正しいと受け取ってしまう。(実際正しいのだと思うが)
静かに静かに場を支配している人がいる。
本人にその自覚はないようだ。
「なんで、こっち見るの?(笑)」とその人は言う。
あなたの言動が気になるから。あなたの言動が「正解」な気がするから。あなたが笑っていたら笑っていい場面だし、あなたが言ったタブーなことは「言っていいこと」になるんだよ。
悪いとか良いとかじゃないと言うことは明記しときたい。
なんならちょっと羨ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?