ハジシラズをやってきてよかった

ハジシラズを始めようといったとき、僕は芸歴半年、フリーでやっていた。

前の「すこぶる」というコンビを組む前、
現在マセキにいる「モズ」、そして「かでなりき」の二組に声をかけ、ライブを立ち上げた

ちなみに「ハジシラズ」という名前はモズのふじさんがつけたもの。

かでなくんは「犬の幼虫」、僕は「爆裂★お笑い帝国」にしようとしてました。

あぶねえ。

ライブを立ち上げたはいいものの、コロナで半年ほど何もできず10月に新宿fu-+801で初回を行った。

アンナチュラルのあんなくん、感電ライチの岡本くん、ジンイチロウクボとかはコンビは変われどその時からずっと出演してくれている。

3回ほどして、会場をびーちぶに移し、SMAの仲間もたくさん参加してくれて、他事務所のコンビも少しづつ増えてきて、いい感じになってきた気がする。

なにより僕も楽しいし、皆が楽しそうにライブをしてくれているので、それがすごく嬉しい。

ただ、私自身4月末にコンビを解散、今はピンで事務所ライブを一番下のランクから戦い直ししている。

やったこともないし暫くは勝てなそう。(笑)

かでなくんはSMA HEETのトップライブ「大将戦」で先月3位だったし、モズもマセキで結果を残し始めているのに、自分の現状が悔しい。

ピンて結果を残したいが、なにより漫才で結果を残したい!とは思う。

話がそれましたけど、来月7/18に「ハジシラズ特別編」をやります。

初めてのゲストをお呼びしての公演です。

力入ってます。いいライブにして、自分もいいネタやって、がんばります。

うっす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?