見出し画像

通院日

こんばんは、ジェミニです。
あれ、Googleの連文節かな漢字変換が予測文字列を出さんようになってる。
こん、まで入力したら、最後のジェミニです。まで表示してくれていたのに。


呉みどりヶ丘病院までダイハツ・ミラトコットで行きます。8:00AM出撃。8:45AM病院現着。

ココの事務員には10名くらいおじさんとおばあと女子がいるんですけど、かわいいんです。無愛想だけどマスク装着してるから無愛想が半分以上隠れています。
採血してバイタル測定して待合スペースというか廊下のソファーに座ること30Min。ナースらしい子が、測定機トラブってますので、もうしばらくお待ち下さいと言いました。こっちは待つのが仕事ですから、少々待たされても平気です。もう診察待ちは慣れました。1h待ったでしょうか、Dr.がジェミニさ〜んと呼びます。調子はどうかと聞かれ、ぼちぼちです、と返答。水のむのはどんな調子ですか、なかなか減りません。どんな事を毎日しているのか、卓球部に入りました。それは週に何回あるのか、1回です。とまあ病気に関係があるのか無いのかわからないQ&Aがやり取りされます。病名はアルコール依存症と水中毒。
卓球すると汗がでるでしょう、水分は採ってますか、はい、ポカリ3L飲みます。
それはいいんですが糖分が過多ですねえ。あ、質問する背景には生活習慣のNGポイントを探る意図があったんか!
ポカリは糖分多いです。エネルギーで言うと750Kcalを摂っていることになります。ポカリの件は考えてみます。
診察は5Minでした。

採血、生化学検査の結果

Na(血中ナトリウム)が基準値に入っています。 この血糖値が123は多いのではないかと、素人判断ですけど。糖尿病にかかってんじゃないのか?血糖値をggってみる。
健常者では、食後2時間の血糖値は 140mg/dl未満です。

あ、123はいいんだ。 7:00AMに朝ごはん食べたから糖尿病じゃないのか。心配事が増えなくてセーフ、ふぅ。
そうだよね飯くったら血糖値が上がるのが普通だよね。上がらないとそれはそれで心配です。
みどりヶ丘の帰途、ウォンツ(ドラッグストア)の調剤薬局部門に寄って、おクスリをもらう。お薬手帳をお持ちですか?と聞かれます。持ってるから差し出しました。なんで、マイナンバーカードも出して手帳も出すのか。不思議です。わたくしの認識不足か、マイナンバーカードはお薬手帳の代わりにもなるんじゃないのか。


ウォンツのくるま止めにフロント・スポイラーこすったようで、がりって音がしました。

Pのくるま止め1

とくにスポイラー当たってない。

左のフロント・スポイラー

あ、当たってる。黒いのが当たってる。わたくしのダイハツ・ミラトコットは2cm車高が低くなってます。うかつに前進して止めてはいけないです。この黒いパーツはなんなのか。ggって見る。ヒットできない。キーワードがわからない。取説を見てみるけど載ってない。しょうがないからディーラーの営業マン氏にLINEして様子見しました。



今夜は読売巨人vs.広島東洋カープ(18:00PM 東京ドーム)があります。
勝ちたい。読売にだけは負けたくない。この感情はなんだ。アンチ・ジャイアンツなのか?わからないけど、無性に勝ちたいのです。広島・森下暢仁(まさと)がんばれ、お前なら完投できる、バッティングは後回しで頑張ればいいから投げるの頑張れ。今夜から読売巨人戦でそのあとは阪神タイガース戦。どっちも強い。ロースコア・ゲームが多い広島。打線が爆発したら5,6点すぐに獲得する広島。爆発さえしてくれたら文句無いです。


今日、通院日だから早起きしようと思って昨夜19:00PMに寝たんです。そしたら23:00PMに起きました。中途覚醒です。うまく行かないモンです。睡眠障害もわずらってるから寝るのも一苦労します。昨夜は早く寝る作戦を取ってまして、夕ごはん前にシャワーしていて、食後すぐにハミガキしてベッドに行きます。血糖値スパイクを狙っての企みです。が、まさか中途覚醒するとは。睡眠薬も飲みました。
みどりヶ丘への行きの30Kmに高速で寝落ちしそうになってヒヤッとしました。
普通に、ねむけが来るまでパソの前に座っとくのがいいのカモしれません。
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?