見出し画像

月曜日は訪問看護の日

こんばんは、ジェミニです。

昨夜のNPBは、東京ヤクルトスワローズ2-8広島東洋カープ。勝利。九里亜蓮が3連続打席送りバント。4連続なら新記録だったのカモ。

なぜ訪問看護は、月曜日に来るのか?知りません。聞いたことありません。そもそもなんで訪問看護なのか、それは、2年前、2023年1月に退院するときの書類に訪問看護希望覧があって、気軽に丸をつけたのが始まり。なんで、入院したのか。水中毒疑いです。わたくしは、水を10リットル/日飲んでいました。Dr.からは再三水を控えるよう注意を受けていました。わたくしは、無視し続けていました。ごうをにやしたDr.はわたくしを入院させました。

今日の訪問看護のナースは2名、いつも2名です。世間ばなしをしながら、わたくしの状況を知ろうと、色々と話題を変えて、生活態度や注意点などを引き出そうとしています。TVは見ないです。つべ見てます。でも、ニュース見ます。岸田さん辞めるから、って言ったらナース1名の方の政権批判が止まらなくなりました。なるべく政治と宗教の話しはしたくなかったんですが。
一人に10諭吉くばる減税措置とったじゃないですか(あー、そういえばありましたね)アレで高市さんは地元でA5ランクの牛肉食べますと発言したのが許せなくて怒ってました。
10:15AM〜30Minの予定がすぐに来ました。
ナース達はダイハツミライースで帰って行きました。

ダイハツミライース

自宅ガレージは1台分しか無くて、わたくしのダイハツ・ミラトコットはT末さん宅に止めさせてもらってます。
ナース達が帰って行ったので、T末さん宅の空き地から、ガレージへダイハツ・ミラトコットを戻しました。


入院はつらいです。なにが辛いのか。給食がまずいです。超まずい。マンモスまずい。ナースステーションのガラスに1Weekメニューが張り出されてるんですけど、いつもメニューながめてます。

ある日の給食

画像の食事は、魚焼いてあるのと、いんげん豆、もやしの和えモノ、ライス。この見た目で、おいしいんなら文句無いですけど、味も悪いから、もうね、、、、絶望的です。
救いは、給食ワゴンに保温機能が付いていて、まれにアツアツのライスが運ばれて来ることがあります。
メニューの文字を見ただけだと、うまそうに思えるんです。

昔のメニュー

病院が3年後に新築移転するって聞いて嬉しかったんです。まずい給食から開放されるのかと。でも、ナースによると作る業者は変わらないから、まずいのは変わらないでしょうね、っていう悲しいお知らせがありました。
移転先は呉の海上自衛隊の前の広大な丘陵地帯。

あす、通院日なんです。
水をたくさん飲みました。
塩分チャージもたくさん食べました。

塩分チャージ

余分なナトリウムは尿として排出されます。塩分チャージは余分と判別されるか。
これだけ塩分チャージを食べれば血中ナトリウム濃度上がるんじゃないかという素人考え。

採血、生化学検査結果

前回値、6月25日のNa(血中ナトリウム量)130.0↓になってる。青文字の数値になってる。青は入院せいって言われないのカモしれません。明日も青を目指すぞー。
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?