見出し画像

小バエをやっつけろ

こんばんは、ジェミニです。
自室に小バエがわいてます。食品が無いのになんでわいているのか分かりませんでした。クローゼットのドアノブにゴミ箱替わりのレジ袋をぶら下げてました。レジ袋を観察すると中に入ってた納豆のパックに小バエが2匹いました。
レジ袋の納豆パックは撤去しました。新しいレジ袋を持ってきました。
それでも2匹小バエが飛んでます。そのうち1匹は手でたたいて撃墜しました。最後の小さい小バエが生き残ってます。ただ最後の1匹は常にぶんぶん飛び回っているのではなく、たまに現れてすぐにいなくなります。
コレでは迎撃できません。

どうすべきか。
しばらく、何もせずにパソ付近をながめていました。

Macbook Air
パソ閉じて小バエを待ち受ける

そう簡単に飛んでるのを見つけられません。3〜4分に一度、パソ付近を左から右に通過して飛んでたりしますが、規則性がなく手ではたいて殺すことができません。

窓を空けて外に逃がす方がいいのかな。
10分くらい見張ってましたがムリそうです。
1匹は見逃すか。
気長に時を待つか。

ほっとくことにしました。

Note書いてたら、小バエがデスク上に止まりました。小バエの小さいのじゃなくて普通サイズのショウジョウバエ級でした。どこかに飛んでいってしまいました。
携帯のとこに止まっていました。

小バエ発見

小バエの普通サイズが飛んでるってことは、元々3匹いたのか!いったいどこから湧いてくるんだ。午前11時4分、普通サイズの小バエがデスクに止まってます。手のひらでバンって叩くと逃げるようなので、人差し指でそ~と近づいて指の腹で押しました。小バエは動かなくなりました。

小バエの最後

まだ1匹います。デスクに小バエが着地したら、指先で追うんですが逃げられます。上記の動かなくした小バエは運が良くって確保できたのかもしれません。


ギター練です。アコースティック・ギターでハッピーバースデーの歌を弾きます。1回弾いてやめました。

アコギ

ギター披露まで3日です。なんとかなりそうです。


昼ごはん、冷やし中華です。

昼ごはん

水をたくさん飲みました。お腹がでっかくなってます。

苦しいからベッドに横になって、楽になるのを待つというか、いなす。
内臓脂肪と水でお腹がデカくなりました。



フレンダー氏のおやつを買う命令を受けました。ナフコ(ホムセン)に行かないといけません。昼ごはん後に行くことになりました。

ホムセン


ついでにコカ・コーラゼロを買います。帰宅して飲みました。ぬ、ぬるい。1.5L ¥207。

ゼロ

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?