手術室の話

こんばんは、お疲れ様です。

久しぶりに手術室の話でもしようかと。そろそろ国試だしね!

手術室の働き方ってちょっと他と変わってて、基本的に土日休みが多くなるの。だから土日休みたいオタク活動に勤しんでたりするとすごく嬉しい。 

あとは病院によるけど、夜勤も少ない。うちはせいぜい月1~2回。そんなもん。ただオンコール体制だから、オンコールのときは呼ばれたら1時間で行かなきゃだめ。寝ていようが風呂入っていようが駆けつける。そういう運命。日勤のあとオンコール呼ばれて朝まで働くと人権なくす代わりに自分でも感じたこと無いようなハイな気分を味わえるよ!

厄介なことにオンコールは土日もある。24時間拘束。しかも何度でも呼ばれるときもある。まさに地獄。しかも、そのオンコールの土日は私の法定休日である。私の休みをたかだか4000円で売るのである。くそが!!まぁ多くて平日含めて月2~3回。がんばる。

ちなみに私の最高記録は、日勤のあと18時過ぎに呼ばれて家帰ったのは翌日の9時でした。死ぬかと思った。