募る不信感というか…

早いものでもう7月ですね。一年の半分終わったなんて信じられないですが…

さて、私の職場の労働組合から理事会が出してきた回答書が出てきました。これがまた人をなめてるというかなんと言うか。

看護師だけでも400人程度退職になるのでは?それは問題ではないかという質問にたいし、労働組合に心配されることではないと前置きしたあとに、減った分は補充すればいいと言い出しましたよあほの理事会が。

どこの世界にこんだけ赤字出しててボーナス無し、昇給なしの人手不足の所に就職したい人が居るのだろうか。看護師なんていくらでも働き場所はあるしわざわざこんな状況の病院には就職しませんよ。なめてるでしょ。

私たちは病院の駒ではないです。

もうみんな最低限の仕事しかしてません。患者さんに不利益があってはいけませんから。やることはちゃんとやるけど、どうでもいい目標管理とか、経費の削減とかしませんから。