新型コロナのこと

新型コロナが猛威をふるっていますね、早く終息してくれることを祈るのみです。

ということで、新型コロナのこと

私たち医療者は結構頑張っています。医療材料もどんどんなくなっていきます。院内感染を起こさないように細心の注意をはらっています。医師も看護師も薬剤師もそのほか病院のスタッフみんな頑張ってます。その私たちへの補償はなにもないのでしょうか。

実際に感染している人への対応をしてもなんの手当てもありません。そういう仕事ですから。休業している飲食店さんや小売店さんには補償がでるみたいですが私たち病院にはありません。病院は閉めれませんしね。そういう仕事だから私たちは必死に患者さんを守ろうとしています。それだけはわかって欲しいのです。私たちが感染を広めているわけではありません。なんだか最近はそういう風に考えてる方が一定数いるみたいで、心ない言葉に傷ついているスタッフもいます。

私たち医療者が診療をやめたら困るのはみなさんですよって思っちゃうんですよね。配送業の方も同じです。頑張って仕事しているだけです。お互い認め合いましょうよ。

そんなこと思いながら私は明日も病院へ向かうのです…。みなさん、頑張りましょ!