見出し画像

美女考察 ファン・ビンビンに見るアジアンビューティーのメイク

中国の美人女優、
ファン・ビンビン

華やかで、ため息が出るほど
美しくて私は大好きなんです。

ファン・ビンビンが出る映画は
こんなふうに女王様のような
役が多いと私は思っていたのですが・・・

若い頃にちょっとショッキングな
映画にも出てます。

こちらはロスト・イン・北京

この映画、女性にはちょっと
ストーリーは不快なものかも。
私は途中で見るのを止めました。

この物語では、ファン・ビンビンが
貧しい家庭の主婦の設定の
せいか、ナチュラルメイクです。

役柄のせいかやつれた印象

私はこれを見たとき、
え?この人ファン・ビンビンなの?
と思うほど分からなかったです。
いつも華やかな印象だったので。

またこちらは、2020年頃の
日本の雑誌、美STORYの表紙

ナチュラルメイクが彼女の美しさを
さらに引き立てているように
感じませんか?

撮影オフショットの彼女も
見とれてしまうほど
美しいです。


これまでは、ファン・ビンビンは
こういう印象が強かったのですが

私の好みかもしれませんが、
アジアンビューティーの女性は
濃いメイクよりもナチュラルメイクのほうが
本人の美しさも個性も引き立つのでは?
と思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?