見出し画像

日常にあふれる小さな嫉妬

漫画好きな私は、インスタで
ウーマンエキサイトという
サイトの漫画をよく読んでます。

こちらです。

ウーマンエキサイトの漫画って、
夫婦関係や、義両親との関係、
ママ友、職場での人間関係に
悩む読者からの実体験を
もとにしたものが
多いんです。

上に貼ったものは、結婚10年目の
主人公が、独身だった夫の兄が
自分よりずっと若い女性と結婚し、
その義姉に嫉妬するという物語💦

なんで義姉に嫉妬するの?
くだらない!と思う方多いかも
しれません。インスタのコメント欄でも
主人公を批判するものが
溢れてました。

若い頃の私なら、嫉妬するのは
嫉妬するほうが悪い!と
思ってましたが、今こうして
こういう話を聞くと、あるあるだな〜と
思うんです。

例えば職場に若くてかわいい
女子社員が入ってきて、
他の男性陣が彼女をチヤホヤした!
それが気に入らない人も多いと
思います。気持ちはすごく
わかります。
これと同じような心理かも
しれません。


こちらは夫が妻の成功に
嫉妬するパターンです。

意外に男性が女性に嫉妬という
こともあるんです。

そして嫉妬って、本人が自覚してない
ケース多いんです。
誰かに「何嫉妬してるの!」と
言われても本人が自覚がないので
話し合いで解決できないケース
多いんですが・・・。

日常の中に嫉妬っていくらでも
転がっでるものだと思います。
こうして毎日ブログ書いてるのが
気に入らなくて嫉妬するとか、
ごく普通に身だしなみで
お化粧したり、小綺麗にしてる人に
嫉妬する人もいるんです。

私の友人は、いつもニコニコしてますが、
ニコニコしてるのが腹立つと
職場で嫉妬してくる人が
いたそうです💦

はたから見たら、ホントくだらないと
思うことでも、本人にとったら
必死というものは多いです。


だからこそ、嫉妬をうまく交わす術を
日頃から考えておくのが
大事なんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?