見出し画像

映画「すずめの戸締まり」を見てきました。新海誠ワールド堪能!

話題の「すずめの戸締まり」見てきました!


新海誠作品は、「君の名は」は見てますが、
「天気の子」はまだ見てなくて、そのうち
絶対見たいと思います。


映像の美しさもスケールの壮大さ
主題歌と映像のからみ


どれをとっても最高に良かったです。
新海誠作品の世界観って独特で、
なんか幻想の世界に入り込んだという気
がします。


その幻想の世界の中で、不思議な気分になって
たたずんでる・・・みたいなところが
いいんですよね。



今回は昭和の時代の廃虚みたいな
建物がよく出てきます。
その建物の絵もすごく細くて
こんな場所に私も行ったことあるな〜と
色々思い出します。


スマホの地震速報がよく出てくるので
あのアラートの音が苦手な方は
もしかしたら、ちょっと
怖くなるかもしれませんが。


新海誠作品は、「君の名は」の
ときも思いましたが幻想の世界と、
現実がうまく絡み合ってるんですよね。
どこからどこまでが現実か幻想か?
みたいな感じです。


「君の名は」とはまた違う魅力を
たっぷり味わえるのでオススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?