中山記念の結果と次走注目馬

雨が予想以上に強くなって馬場が重になったことや、注目馬たちが体重2桁変動だったりが重なって正直買うのをやめようと思ってましたが一応予想した手前買わないのもなーってなり、注目馬の中でも変動の少なかったエルトンバローズからパドックでよく見えたジオグリフやらに流して買いましたが撃沈。

自分の推奨馬からはジオグリフが3着🎯。
でしたが流石にほかの馬達が太目だったり、馬場が合ってなかったり、展開が予想と違ったりと全然ダメでした。
このレースから次走注目馬を探すのもちょっと難しかったんですが、この敗戦で人気が落ちたりするようなら狙い目かな?と思える馬を挙げていきたいと思います。


次走注目馬

・エルトンバローズ
馬場に足を取られて行き足がつかずやや後ろのポジションからの競馬に。
道中も走りずらそうにしており、このレースは度外視してもよさそう。この敗戦で少しでも人気を落とすようなら美味しいかも。

・ソーヴァリアント
馬体重+22と明らかに太い状態で出てきたことと、馬場が重すぎたことで凡走。大阪杯に向けての叩きとして出てきたのかな?とも思いましたがそれにしても+22は太かったですね。。。
次走人気を落とすと思うのでこれも馬体重が絞れてスッキリ見せるようになっていたら狙いたい1頭。痩せよう。

・ドーブネ
思ったより力をつけたなーと思った1頭。
次走より、同型馬がいて敗戦した後人気を落とした時に楽に前で走れるような相手関係で買いたい。開幕週と馬場が味方していたとはいえ前半速いペースで2着に残ったのは素直に評価。





今日のような当日あまりにもコンディションが影響してくるようなレースは予想しても買わないように活動を変えていこうと思いました。
予想してても事前に見!!を告知できたらいいなと思ってます。

そして来週はチューリップ賞と弥生賞!
チューリップ賞にはスウィープフィートが、弥生賞にはクラシック戦線で注目している最後の馬トロヴァトーレがいよいよ重賞に出てきます!
相手関係も強いですが応援と馬券的中を目指して予想したいと思ってるのでよろしくお願いします!

GMN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?