OPPO Reno5 AのAPN設定

OPPO Reno7 Aのレンズとスクリーンのガラスが割れたことから、Reno5 Aの中古を入手。

SIMフリーでネット接続したら、移動中にスピードが出なくてどうしてだろうと思っていたのですか、APNの設定を変えたら改善しました。

ベアラ(Bearer)という項目設定が「指定なし」になっていたのですが、これを「LTE」に固定しました。これを指定していないとHSPA接続が自動的に選ばれたりして遅くなるようです。

アンテナのところに「H」という字が表示されるので何だろうと思っていたのですが、ベアラをLTEに設定したら「4G」という字が表示されるようになりました。

Reno5 AでSIMフリーで運用している人も同じような悩みがあるかもしれませんので、ここにメモしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?