見出し画像

映画【変な家】を観てきた(一応広場恐怖訓練も兼ねています)

映画を観てきました。
他人と一緒に行く(自由に帰れないので閉じ込められていると感じる)
混んでる時間帯に行く(他人と距離が近いまま動けないと圧迫感を感じる)
無理なので平日のレイトショーに一人で。

映画は「変な家」
本屋さんに大量に陳列されている話題?の映画です。

雨穴さんというyoutuberが原作者とのちに知りました

月曜の夜21時過ぎから。
250人の箱に25名ほど。これなら前後左右に人がいない席を選べます。

しるしの席が私

真ん中の席で見るのがそりゃいいんでしょうが通路に面している席じゃないと無理。
そしていつ退席しても迷惑にならぬように出入り口に近い席。
これは広場恐怖あるあるだと思うんだけれどみんなどうなんだろう?

映画に私が期待するのは
①何かしら感情が揺り動かされる(泣く笑う恐怖する等)
②俳優さんが好き・綺麗・かっこいい・可愛い・上手いなど
③話が面白い

って感じ
で「変な家」
(ここから多少のネタバレあり)

①感情
一応恐怖映画になるんですか???
全く怖くない。
勿論クスリとも笑えるところもない。
泣けることもない。
感情が動くことは一切なし。

②俳優さん女優さん・・・ごめん特に何も印象に残らぬ
結構豪華な人が出てるんですけど話がおかしすぎるから感情移入もできないまま終わった。

③ストーリー
何あれ? 横溝正史リスペクトかなんか???
全ての元は田舎の旧家の因習がー・・・みたいな昭和の中期に流行した奴でした。
昭和の半ばは田舎から上京して就職する人が大勢いたから横溝正史が成り立ったのであって
令和の今、田舎の因習とか言ったってみんなポカーンでしょ。

というわけで映画はハズレ。
広場恐怖訓練的には無事最後まで鑑賞して終了。
レキソタンは4ミリ服用で済みました。
【終わり】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?