見出し画像

月刊コグマ #特別号 Deep Breath,Deep Breath

なんとまぁ、

10/16で僕は17歳になるんですよねー。

それをどう受け止めたらいいものか。

とにかく実感が無い。

いつだっていつだって

何か事を起こすときは、

Deep Breath,Deep breath

深呼吸の連続なわけで。

緊張してばっかりだったんですよね。


今年の2月下旬がもう懐かしいですよ。

LINEの繋がってた人をみんな切ってしまおう!

とかいう発想に思い立ったあの時。

何故かあの時イライラしてたんだよね。

不思議だ。

ちなみに、まだまだ全員分元に戻ってないから

もう話せない人とかも多いかも…。

結局、

手放したままなわけ。


あとここ最近の事件は何かあるかな?



あ、そうそう。

今年、初めて今の部活で大会に出たんですよね。

少しだけ期待しちゃってた自分も悪いけど

案の定、銅賞だったなぁ…。

でも僕の話したいのはそういうことじゃ無くて、

負けてしまったけど確実にプラスになった

っていうのはこういう感じなのかな

って深く味わった。

顧問の先生のツテで、

柏田良典さんに色んなことを教えて貰えたし

今の自分に足りてない大きなところが何なのか、よく分かったと思う。

だから基礎の種類を今までの倍以上増やしたりしてる。

平日の練習では時間が取れないから

土日の練習でしっかりと。

もっと発音をよくしないとね。


僕の心が広くなったと喜ぶべきなのか、

それとも、

僕もこの空気感に慣れてしまったと悲観するべきなのか、

イライラすることが減ってきましたね。

僕の中では、

理由はどうであれ

穏やかなね。心を。

抱いて行けたらいいな。

と。


このnoteを見てる僕の古い友人がよく言うんだ。

僕の恋仲が気になるって。

まぁ、嘘ですけど。

久しぶりにラブコメ読んでたら

話したくなっちゃったので話しますね。

許して。

この話は9月回で話す予定だった話なんだけどさ、

その、好き好きアピールってされてみたくない?

よくいうアプローチをさ、

そうやって呼んでるんだけど。

女子→男子もいいし、

なんなら

男子→女子も見てて

恥ずかしくなって悶える。

でも、羨ましいなぁって。

電車に乗ってるとよく見るんですよね。

カップルとかさ。

僕の欲しいその好き好きアピールは

付き合う前のシーンとかだけどさ。

ふと冷静に考えてみると

現実的に見て、あるんですかね。

そーゆーの。

はは。寂しくなっちゃったな。

端から見てるのが、こーゆーのは一番楽しいんだな。きっと。



アイマスのさ曲の中でオススメしたい曲たくさんあるからここで紹介していいか?

ま、誕生日特別回ですしいいですよね。

まず1つ目は、デレステから

「躍るFRAGSHIP」

です。

こっひが歌ってますし、曲調が大好きな一曲です。

こっひって誰?って人は小日向美穂でチェックだぞ!

sideMからBeit

「スマイルエンゲージ」

です。

この曲を聞いたときに、あぁいい曲だなと思って調べてみると

ライブでのBeitの掛け合いを見て

ティアラが生える

方が多いらしく。

この曲を聞くとよくティアラが生えるらしいですよ。

サイスタ始めましたけど、Café paradeの曲もいい曲ですよね。

ぜひアスラン=BBⅡ世をよろしくお願いします。

ミリシタよりTint Me!

「Arrive you~それが運命でも~」

です。

Tint Me!可愛い。

育ちゃんは成長するぞ。

曲調大好き。

ラスサビ前のみんなの言葉が心に響くんよ。

ここには貼ってないけど、

みゃおみゃとエレナの虹色lettersもいい曲ですのでぜひ。

シャニマスより放課後クライマックスガールズ

「拝啓タイムカプセル」

です。

よりみちサンセットに似た曲調で、

放クラの雰囲気とあってるなぁってしみじみと思う。

ビーチブレイバー、五ツ座流星群、クライマックスアイランド

これらとはまた違った放クラを見ることが出来るのが嬉しいんですよね。

なぁ、ちょこ。


いやぁ皆さんありがとうございました。

こうやってYouTubeから貼ってるんですし、

ぜひぜひ聴いてみてくださいね。

ね。


誕生日特別回って言っても

毎回やってることと同じようなことしか喋ってなかった…

つまりこれは、

今後も僕は変わらず元気にやっていくという事なのでは。

あぁ、あともう一つ。


連絡手段を切ってしまったお前ら。

今繋がってる人達にお願いして、

今後、復縁(?)するつもりだからさ。

お前らもさ、これからもよろしくな。

悲しむなよ。

いつでも、僕のLINEに話しかけにこいよ。

僕はお前らの味方だぞ。


同じ吹奏楽部の奴らと元吹奏楽部の先輩らもね。

いつだって、いつだって、いつだって

すぐ横にいるから。

何でも言ってくれよ。

頼りにならないかもだけど、

少しだけの力にはなれるから。


とか臭いこと言っちゃって。

ま、要するにこれからもよろしくね。
ってやつだよ。

ではでは、いい感じにオチも着いてきたので、

17歳になった僕をこれからもよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?