見出し画像

アールグレイ神父bot発言一覧

 botに使っていたサービスの終了に伴ってbotが稼働を停止したため、本botも削除することにしました。フォローしてくださった皆様、ありがとうございました。そしてアイコンのイラストを描いてくださった蒼月さん(@aostuki_z)、長らく使わせていただき、本当にありがとうございました。

画像1

 さて、ただ削除するのももったいないので、発言集を作ってみました。イメージCV大塚明夫さんでぜひお楽しみください。

◆アールグレイ神父発言集◆

クイーンに買い物を頼まれてるんだが…ますから?アイシャドウ?どれが何なのかさっぱりだ 化粧売り場でうろうろしてるところ、ちょっと見たい。

おでんは最高だな…食べやすいし色んな具がある… 私は三角のこんにゃくが好きだな… コンビニにもあって驚いたが、やっぱり一番おいしいのは望が作るおでんだなぁ 手作りのおでんって美味しいよね。

ペルソナはいつでも元気で見ていて微笑ましい …………若さか…………いいなぁ 実は一番老けているのを気にしているのであった。

望は学校で勉強に励みながらも、私たちに色々な日本の行事や文化を教えてくれる きっと望自身、日本の文化が好きなんだろうな もっちーは努力家だからね。

疲れた…ねむい… 年寄りだから疲れやすいとか言うな… やーいおじさん。

私たちが相手にする"悪霊"は、憎しみや欲望を抱いて死んだ魂が変化したり、死後の魂が天使に救われず野放しにされ憎しみを溜めこんで変化してしまうものとある いずれにせよ負の感情しか抱けないというのは辛いものだ アンジェロの"ジャッジメント"だけが悪霊化を解き救済することができるのさ という世界観説明。

私の本当の名前はイーザー イーザー・ジンデル マリア師匠につけて頂いた名前だ 私には分不相応だがな… 実はこのイーザーというのはAetherと書いて、神:アイテールのことを指します。天空神のようになってほしいというマリア様の願いがかけられていますね。

ベル、今日の菓子はなんだ?紅茶を煎れるのを手伝おう おかし係はベルガモットちゃんなんですね。

(^-^)♪ 顔文字覚えたおじさんその①。

キャンディはベルやカノンと一緒に孤児院に入ってきた子だ 2人の兄貴分…だったはずなんだが、いつの間にか姉貴分になっていた… 2人を守りたいという強い意思を曲げない強い子だ 巨大なナイフとフォークで敵を食べて攻撃するぞ ところで敵は美味しいのだろうか…? キャンディちゃんの特殊能力は、敵の魂以外の部分を食べる、ということなんですが、敵は美味しくないと思う。

ペルソナが風呂場で歌っている…いい声だな… オペラ歌手やからね。

今でこそ歩けているが、実は魔法で脚を修復しているんだ 悪魔になる前に、脚をなくしてな 脚の修復に常に魔法を少しずつ使っているから、あまり脚を酷使するようなことはできない あっという間に魔力が尽きて歩けなくなってしまうからな… 悪魔になる前に、大火傷で両脚を失ってしまっています。孤児院の子供たちを助けるために、炎の中に飛び込みました。

コーヒーは飲んだことはないが…… 紅茶でいいじゃないか 紅茶で 圧倒的紅茶派。

なんだかみんなマスクをしていないか?…花粉症…? なるほど、そのために防いでいるのか… 誰が誰だかわからなくなりそうだな なに?イーグルも鼻水が止まらない? やーい 花粉症には縁がなさそうだったので……。

老眼鏡など、まだ必要ない…まだ… した方がいいよ。

私が悪魔になったことには、もしかしたらなにか意味があるのかもしれない たまに眉間に皺を寄せてこんなことばっかり考え込んでいます。

日本だとコーヒーはたくさんあるが、紅茶をあまり見かけないな…気のせいかな コーヒーショップは多いよね~。

……手も唇も乾燥している うう、クリームをベルに買ってきてもらわねば…… 自分じゃわからないので買えないおじさん。

なぜだかわからないが、天使や悪魔になると耳が尖り、犬歯が発達し、髪の毛がカラフルになる… 「人間と区別するためじゃないか?」などと言われているが、詳細はよくわからない 地上にいると、目立って仕方がない… 実際は、筆者のただの好み。地上で困ってるところが見たい。

私は長いこと森の中の教会に引きこもっていたが、文化に対して疎いわけじゃないぞ ベルがよく街に出て買い出しなどしてくれるついでに、新聞や週刊誌を買ってきてくれていたからな 週刊誌や新聞程度で世間を知ったつもりになっているあたりが……。

実はそれほど勉学が好きではなくてな 師匠の剣の稽古から逃れる口実のようなものだったんだ ……結局稽古もしっかりつけられたわけだがな…… 実は学校で居眠りするような子でした。成績はそこそこだったみたいですが。

金曜か、今日を越えればひと段落か?がんばろうな そうだね。

実は天使と悪魔の構造は、翼の形以外は殆んど同じだ 天使をつくり変えたのが悪魔だからな ただ天使と悪魔の間には神が定めたルールがある 天使は死後の魂しか勧誘できない 悪魔は天使よりも与えられた"神の力"が弱い代わりに、生きている人間を誘惑できるんだ 勧誘時、天使は死後、悪魔は生前、というルールがあります。

天界は何処にあるのか?私たちの意識の外側に――なんて言われてもわからないか でも悪いが私も知らないんだ 悪魔は基本天界には立ち入れないということになっている ホーク曰く、目に見える形で入り口があるわけではない、らしいが ほんとどうなってるんでしょうね。

今日の敵は手強くてな やっと帰ってこられた というわけで、ねる 即寝おじさん。

実は酒は数える程度にしか飲んだことがないんだ 多分耐性もない 嫌いではないが…すぐに意識が朦朧とするからどうにも… 猛烈にお酒に弱い設定です。下戸ってかわいい。

天使になるには――?アンジェロから聞いた話でしかないが、誰でも天使になれるというわけではないらしい 生前に偉業を達成した者や徳を積んだ者、或いはもともと魂が強い人間のみ、天使にならないかと勧誘を受けるそうだ 或いは"聖人"のように、天使になる事を約束されて創られる者もいるようだが 強靭な精神の魂でなければ、天使の勧誘を受けることはまずありません。

望の料理はいつも美味い ごちそうさま ごちそうさまが言える!えらいね!

あっ 何。

団長の言うとおり、私は人の幸福を奪い不幸を呼ぶのかもしれない それでも私は、誰かを救えるようになりたいん、だ 「せいぜい足掻くことですね」

ベルには本当に昔から世話になっている 絶望するあまり半狂乱だった私を彼女はいつも受け止めてくれていた 彼女の辛抱強さと寛容さが私を助けてくれたのだ 彼女の支えがなければ今の私は無かっただろう… 感謝してもしきれないよ 団長から解放された後も教会に拷問され、森に逃げ込んだ彼はしばらく半狂乱で、思い出したように吐いたり泣き喚いたりしていました。ベルちゃんはそんな彼をずっと抱きしめ続けていたんですね。

私の悪魔名である「アールグレイ」はいわゆるフレーバーティーだ 紅茶にベルガモットの香りづけしたものをそう呼ぶらしいぞ 19世紀にグレイ伯爵が広めたという話はあまりにも有名だな 実はこの事実を知ったのは2人の名付けをした後で、全くの偶然なのです……。

"神の力"というのは、この世界の全てを司るエネルギーだ しかしこの世の全てのものが異なって見えるのは、それぞれを形成する"神の力"の分量が違うからだ 例えば神の力が10あれば"人間"、15あれば"天使"、12あれば"悪魔"のような 実際はもっと緻密な分量の差で形成されているがな 細胞一つ一つも"神の力"でできている、みたいな考え方ですね。

ホーク、出かけるなら後ろに乗せていってくれないか ホークにつかまってるとはいえ風で飛ばされそう。

あの野郎!また私のベッドに卑猥な雑誌を置きっぱなしに…!! 圧倒的イーグル。意図的に置きました。

よし、この時間なら菓子を食べても問題あるまい 15時ならいいよね。

クイーンのものの言い方はぐさりと突き刺さることもあるが、正論も多い 彼女の素直さは人を思いやる心からくるものなのだろう…見習いたいものだ 傷つけちゃうかもと思ったら黙ってるタイプですものね……。

神父ちゃんのツイッター乗っ取りなう( ´▽`) ちょろいわ(╯⊙ ω ⊙╰ ) イーグル参上!

天使も悪魔もリンゴを食べると、リンゴが消化されるまで能力を使えなくなるんだ 羽根も出せなくて飛べないし、魔法も使えない、私は歩くことすらできないな つまり我々はリンゴのジュースもアップルパイも食べられないということだ… (´・ω・`) うっかり食べられないんです、リンゴ。

ね、ねむい… あとすこし、だけ 朝弱い。

私の武器である"禁忌の書"には死者の完全なる蘇生術が記してある、が…むやみに使うべきではないと思っている この世での役目を終え安らかな場所へ向かった魂を再びこちらへ呼び戻すことは、惨いと思うのだ 私としてはな… つまり、人間には完全な死者蘇生は不可能ということです。

私の本当の両親――どんな人だったのだろう会ってみたいものだな もはや、叶わぬ夢だがね 生まれた直後に団長に誘拐されたので、両親の顔も覚えていません。

神は気まぐれに世界を生み出し、気まぐれに自分の姿を真似て"人間"を創った やがて死後人間の魂を自分の代わりに管理する存在を必要とし、一部の人間の魂を再利用して"天使"を創った しかし整い過ぎた世界の仕組みを退屈に感じた神は、天使を堕として"悪魔"を作った――それがこの世界の真実だ 秘密結社Jの世界の神は、あくまで人間たちを「興味深い観察対象」としか思っていないのです。

皆でカラオケ…なんだが マイクを持って歌うのは恥ずかしい… それにあまり曲を知らないぞ…童謡とかなら…おい、イーグル笑うな! 孤児院時代に歌ってたもんね!

リビングが綺麗になっていると思ったら、ホークの仕業か 相変わらず綺麗好きなんだな 私は正直頓着しない 靴下片方なくしてそう。

アンジェロ曰く、天界は会社のようなもので、天使はサラリーマンのようなものだという 神の命令の元、死を迎えた魂を楽園に還す業務が基本だが、悪霊退治やまれに秘密結社のような特殊任務も任されるそうだ なお階級が大天使・正天使・天使とあり、それぞれ業務内容が違うようだな ランクによって任される仕事が違いますが、大天使になるともはや自我はなく、神の忠実なしもべとなります。

日本に来て一番最初に苦労したこと…? …箸だ 日本の食事だと、箸の方が食べやすい飯があったりするだろう?その度に使おうとするんだが、今のところしっかり使えた試しがない ホークやペルソナたちも未だに扱えないらしい イーグルは諦めてスプーンとフォークで食べているがな ここは外人の多い家ですね!!箸で難儀する大人たちかわいい。

焼きそば、リンゴ飴、わたあめ、チョコバナナ、お好み焼き……うーん、どれも捨てがたいが、全部は食べきれないぞ… 縁日は天国。

ほら、起きないか 飯が冷めてしまうぞ ご飯基準なの?

アンジェロはいつも前向きで、まるで永遠に輝き続ける星か、燃え盛る炎のようだ 叶わぬ奇跡もきっと起こしてしまうような、そんな気がする まるで"希望"そのものだ 憧れるよ 神父はアンジェロのリーダーとしての在り方を尊敬しています。あんな風になりたい、とも。

……私には筋肉なんてないから、じろじろ裸を見るのはやめてくれ 恥ずかしいんだ ガリガリ気にしい。あばらが浮き出てるもんね。

もうこんな時間か、眠い… そろそろ眠ろうか 早寝おじさん。

皆で海へ行く計画を立てているようだが…む…何とか私だけ水着にならずに済まないだろうか… 海は好きなんだがな… ほんとに肌を出すの嫌なんですね。

――! 今、団長の姿が見えた、ような す、すまない 気のせいだろう、きっと 常に監視はされてると思いますよ。

"聖人"――私もその一人らしいのだが、"神に愛された人間"のことを指すという… "神を第一に考える思考回路"を持ち、死後に大天使になることを約束されているのが共通点か 他にも恋愛感情が無いとか、自己犠牲精神が強いとか―― …私の人格は、創られたものなのだろうか さてどうでしょうね。

望からオリガミを教わってアンジェロとペルソナと一緒にやってみた 切れ目も入れないであんなに多様なものが作れるとは面白い 極めると「悪魔」を折ることもできるそうだ!少しやってみようか… みんなでちまちま折ってると思うとかわいい。ちなみに「悪魔」は綾辻行人先生のミステリシリーズに登場する、本当に折れる代物です。

夕飯だ よかったね。

仕事のようだ 出かけてくる 行ってらっしゃい。

Nは己の野望の為に手段を選ばない恐ろしい男だが… まるで、駄々をこねる子供のように思えてしまうのは何故なのだろう 中身は10歳児ですから……。

一番好きなたべものは何か?うーん……まだ世界中のたべものを食べたことがないから、決められないな! にっこにこで言ってそう。

(´・ω・`)しょぼーん おぼえた 顔文字おぼえたおじさんその②。

団長か…あいつのことは、私自身もよくわからないんだ やつの本当の名前は誰も知らない 奴と目が合うと、未だに少し手が震えてしまうんだ… 実は、やっぱり未だ団長のことが怖かったりします。でも向き合わなきゃとも思っているようです。

ハロウィンとジャックは元気でいるだろうか… あ、眠っているのだったか ここぞとばかりに期間限定キャラをアピール。

望の家の裏には"亀の湯"という銭湯があって、たまにみんなで行くんだ 裸で湯船に浸かることにまだ抵抗はあるが、それでもフロは気持ちがいいな それとな、風呂上がりのマッサージ機が最高に気持ちいいんだ…あれは病み付きになる… わいわい言いながらみんなで銭湯に行くの、かわいいですよね。

マッサージ機がほしい… すっかり↑が病みつきになってる。

コンビニはいかんな、つい誘惑に負けてしまいそうになる…またベルに叱られるから我慢しよう わかる……わかるよカ〇ジくぅん……。

私が持っている"禁忌の書"は、神が人間に与えなかった術が全て書かれている つまりここに書かれていることは「人間には絶対できないこと」なのだ 私はこの本の中の術を使って戦っているんだ そして禁忌の書を扱えるのは、彼本人しかいません。故に狙われることもしばしば。

こっそり菓子をつまもうかな…みんなにはないしょだぞ 某ゲームリスペクトの台詞。

あぁ…食べることはなんて幸せなんだろう… わかる。

うん、できた イーグルめ、今度こそ「不味い」とは言わせんぞ 「基本的においしくない」

ベルー この雑誌に載っている店に行ってみたいのだが 付き合ってくれないか 1人では食べきれないほどの少食なので、絶対ベルちゃんに付き合ってもらうおじさん。

アンジェロ、そのアップルパイ…分けないか? 誘惑に勝てない。それでも貴様"聖人"か?

乗り物は苦手だ…特に荒い運転の車とか、ジェットコースターとか… すぐ気分が悪くなってしまって… 三半規管は弱い。実は激しく飛ぶのも苦手。

ホークは本当に几帳面で真面目で頼りになる男だ 見た目は少し怖いけれども …ほんとうにイーグルと遺伝子を分けているのか? ほんとにね。

カノン、眠いならそろそろ寝なさい キャンディ、ベッドに連れて行ってやってくれ 孤児院の先生発動。

日本に来てはじめて本物の米を食べたが、美味いな!パンのようにそのものに味付けされているのでなくて、おかずやスープとあわせて食べるというのが私にはとても画期的だ イーグルたちは苦手なようだが、私はツケモノも好きだ 漬物もいける口なのかわいいね。お米もりもり食べなさい……。

あまり食べ過ぎると、過剰摂取だってベルに止められるんだ だから一応誘惑とは戦ってるんだ、一応な… そうなんだ……。

疲れにくくなるからとペルソナにストレッチを教わったんだが身体が硬すぎて痛いばかりだった んんうっ…まだ股関節が痛む… 身体は激烈固い。

ベルたちが孤児院に入ってきた時の話だが、ベルは特に暴れん坊でな 何度か引っ掻かれたものだ それでも今こうして右腕になってくれていることはとても嬉しいことだなぁ ベルちゃんもキャンディくんもカノンくんも、大人に裏切られた子供なので敵意剥き出しでした。今は神父を慕ってると思うと感慨深いですね。

ん、アンジェロから呼び出しだ 仕事に行ってくる 今回の敵は手強くないといいな そうだね。

腹が減った… ずっと減ってない?

急いでいるからと望がご飯に生卵をかけて食べていたが、日本人は生卵を食べるというのはほんとうだったんだな 今度試してみよう… 基本的には外国では卵を生食する文化はないそうで。TKG食べたい。

は、あっ…ぐ…、うぅ…すまない、傷を負ってしまって 痛みが、――っ 天使悪魔たちは傷は自己治癒しますが、身体の修復機能を高速で使っているようなものなので激烈な痛みが伴います。

イーグルはああ見えて一番賢いし、いざというとき頼りになる男だ もっとも、私のことが嫌いらしいがな それでも力を貸してくれるのは、本来優しい奴だからなのだろう… こう言うと、また散々罵倒されるから言わないが! イーグルは好きな奴を無自覚に嫌うようなヤツなので……気難しいから仕方ないね……。

(*゚0゚)ハッ 顔文字覚えたおじさんその③。

じめじめして少し鬱陶しい季節だな… 髪がまとまりにくくてかなわん 結構髪の毛長いもんね。

私と師匠が切り盛りしていた教会は孤児院も兼ねていて、身寄りのない子供を引き取って世話していたんだ ベルたちもかつてはとても小さかったんだぞ 正直子供の相手は疲れるし難しいから苦手なんだがな…でも子供はかわいい 苦手と言いつつ、泣いてる赤ちゃんを眠らせる程度の技術は持つ男。

暑くなってきたな… うう、半袖は嫌だ… 肌を見せたくない… でも暑いのも我慢できなくて結局半袖。

天使も悪魔も構造は同じだ 人間の頃よりも多く神の力を与えられた肉体を与えられる そのため背には翼を持ち、驚異的速度の治癒能力もあるわけだ またそれとは別に神から特殊な能力や武器を与えられる ホークの核を破壊する能力や、アンジェロの二丁拳銃などがそれだ 天使や悪魔の能力のシステムのお話。

私が人より多く"神の力"を持つというのなら、この力を誰かの為に使うだけだ 悪魔になってもなお、ずっとそんなことを考えてるのね。

私が合流する以前に、アンジェロたちはイタリアへ行ったそうじゃないか イタリアは料理が美味いのだろう?――いいなぁ またごはんの話か!

おはよう… なんだか今日はまだ眠くてな… おはよう、そしておやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?