見出し画像

『秘密結社J』LINEスタンプ発売中!

 私・月華が執筆中の物語『秘密結社J』の登場人物がLINEスタンプになりました!日常の会話の中でぜひ使ってみてください!

キャプチ一覧1サンプル

キャプチ一覧2サンプル

◆◇◆おまけ・制作裏話◆◇◆

 コンセプトは「個性を殺さず、かつ普段使いしやすいもの」でした。自身の作ったキャラクターたちの個性の強さは自覚があったのですが、あまり強烈すぎても、せっかく作ったのにいわゆる「つかいどころがわからない」スタンプだと寂しいじゃないか、ということで、今回はこのコンセプトにしました。実際、「意外と使いやすいよね」という声をよく頂くので、個人的には試みが成功したのではないかとほくそ笑んでいます。キャラクターのイメージをそのままに、かつ日常的に使えそうなフレーズを選ぶのはなかなか苦労しました。どちらかと言えば、フレーズを列挙していって、キャラクターに落とし込む、というやり方だったかも。

 あとLINEスタンプってサイズが小さいのと、簡単に登録ができるので(その後の審査にかかる時間はまちまちのようですが。ちなみに私は午前中に手提出したのもあって、夕方には審査を通過しました笑)、本当に気楽に作れて楽しかったです。いろんな方が制作しているのも納得の手軽さでした(売れるかどうかは別の話ですが)。画像登録のマス目が絵柄で埋まっていくのを見るのはなかなか快感でした。もし「スタンプ作りたいけど、手間がかかりそう……」と悩んでる方がいたら、大丈夫!思っているより簡単だよ!と背中を押したいです(でも40個はちょっと骨でした。やりがいはありましたが笑)。

 今度は「ゆるい」とか「あえて普段使いしにくい」スタンプとか作ってみたいですね!お読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?