見出し画像

新型コロナ抗体検査キットを使ってみた結果・・・

From: Hatch
先日、飲み会の席で激裏関係者より新型コロナの抗体検査キットをいただきました。
どんなものか使ってみましたので、ご紹介したいと思います。

キットにはこのようなものが含まれていました。

画像1

・説明書
・指に穴をあける道具
・試験管??的なもの
・何かが入っている袋

袋を開けてみると

画像2

袋を開けてみると

・スポイト
・判定用の道具?

が出てきました。

説明を読んでみると、右から2番目の器具で指に穴を開けて、地を出しスポイトで血を吸い取り、試験管の中の溶液とよく混ぜます。

採血して試験管の溶液と混ぜました

画像3

よくかき混ぜたあと、判定器具のSの部分に血を数滴垂らします。

画像4

その後、10分ほど待つと判定完了です。

画像5

この画像では赤線が1本ですが、陽性の場合は2本あるいは3本線が出るとのこと。今回は陰性だったようです。

陰性であるとは思っていましたが、こういった風に明確に判定されると、やはり安心感がありますね。

キット自体は検査すると数千円で販売されていますので、心配な方は一度検査してみてはいかがでしょうか。

PS.
もし、あなたが現在社会で氾濫する情報やフェイク情報に辟易としているなら、激裏ギルドをフォローすることをおすすめします。
激裏ギルドでは、品質の高い情報の生態系を作ることを目的としています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?