見出し画像

海が一望できるローカル食堂『ジェーエート・シーフード』の日本語訳メニュー

シラチャの海沿いにあるシーフードタイ料理店『ジェーエート・シーフード』。

市街地からさほど離れていない立地にありながらシラチャ在住日本人にはほとんど知られていませんが、タイ人の間ではかなりの有名店でバンコクからわざわざ車で来店する方もいると言います。
私が車で来店した週末は、駐車場はほぼ満車。
店内には空席がなく、しばらく待たなければならないほどでした。

『ジェーエート・シーフード』がこれほど人気なのは、営んでいるご一家が漁師であり、獲れたての魚介類を素材にした、豊富なメニュー数のタイ料理が揃っていることにあります。
完全タイ人向けの『ジェーエート・シーフード』のメニューはすべてタイ語。
このタイ語全メニューの、カタカナ読みと日本語訳を掲載しました。
魚料理だけでも数種類の魚をつかい、さまざまな調理方法で提供しているため、小規模なお店ではありますがメニューは豊富です。
『ジェーエート・シーフード』の詳細は記事をご覧ください。

シラチャ在住日本人もほとんど知らない 海が一望できる超人気シーフード店『ジェーエート・シーフード』 

ここから先は

3,060字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?