見出し画像

AI絵本再び 現代版桃太郎

前回はAIを使って絵本を作ってみました。
今回は昔話の現代版をAIに作ってもらおうという試みです。
前回同様ChatDPTとStableDiffusionを使い、自分は一切手を加えないという方法で制作しました。
しかしながらイマイチ納得いくテキストが生成されなかったので、とりあえずプロットとそれを元に作った画像を並べてみました。
それではご覧ください。


現代版桃太郎

作・げきそば
桃太郎の母親は病気で亡くなり、父親は不在だった。


孤独な少年だった桃太郎は、荒んだ街で生きていくために力を求めるようになった。


非合法の拳闘場で格闘技を学び、闘いを生きる術を身につけた


ある日、桃太郎は秘密結社に誘われ、力と富を手に入れるために課された任務に挑戦することになった。


桃太郎は、お供の格闘技使いの犬、天才ハッカーの猿、銃使いのキジと共に任務に臨んだ。


任務の途中、桃太郎たちは敵の手に落ち、残忍な拷問を受けた。


桃太郎たちは生き延び、秘密結社の真の目的を知ることになった


次に、彼らは犯罪者が跋扈する街で、悪を討つために戦った。


桃太郎たちは、警察の協力を得て、犯罪者を摘発し、街を救った。


最後に、桃太郎たちは、自らの運命を切り拓くため、秘密結社との決戦に挑むことになった。

いかがでしたでしょうか。
自分で言うのもアレですが正直イマイチな出来ですね。
前回はchat gptで作ったプロットをnotionAIで長くしてテキストを作ったのですが今回はなかなかいい感じにならず。
微妙に語尾を直したいだけなのに、自分の手は入れないというルールのために何度も作り直しているうちに疲れてしまいました。
次回(あるのか?)はもう少し上手くやる方法を考えてみたいと思います。
ではまた。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?