石破には絶対仕事をさせるな。アジア版NATO?平壌と東京に連絡事務所?これ正気の沙汰やないで。
ブログ【ナニワの激オコおばちゃん】より
今日の日曜の段階でもう、党と新内閣の人事の話が出て来ています。そのくせ、10月27日には総選挙、というスケジュールも出て来ています。最初からレイムダックの石破くん。
そもそも、普通は新政権ができる時には、「ご祝儀相場」というのがあって、「ヨイショ」の意味も含めて少しの間は相場も上がるもんやのに、石破くんは、決まった瞬間に大暴落ですからね。
高橋洋一さんも言うてはりました(9/28ライブ!石破で消費税15%!復興&子ども投資は石破じゃ無理)。そして最初の記者会見から、トンデモ発言が飛び出していましたね。「アジア版NATO」です。もう、官僚は大慌てのようです。進次郎もアホやったけど、こいつはもっとヤバいで、というわけです。
そもそも岸田政権の政策を引き継ぐと言うてる時点で、財務省の意のままに、ということなわけで、消費税15%も言うて来るやろう、と。財務省は大喜びです。経済、財政だけでなく、もっとヤバいのは、拉致被害者問題です。
一番なったらアカン人になってしもたと感じてるのは、「救う会」の人たちですね。何と昨日(9/28)の産経のコラム「拉致問題の現場から」で、すかさず西岡力さんが書いてはりました(石破茂新総裁へ 生存前提、タイムリミットを肝に銘じ)。
実は「6年前、安倍晋三氏と石破茂氏の一騎打ちになった総裁選」のときのやり取りを思い出した、と書いてはりました。
まあ石破くんは北朝鮮でハニトラに遭ってるというウワサも有りますからね。この連絡事務所の話は、安倍さんには一蹴されていたんですが何と、今回の総裁選の討論会でまた出して来たわけですね。被害者サイドはカンカンです(石破茂氏が提唱「東京と平壌に連絡事務所」が波紋、拉致被害者家族が強い拒否感 西岡力氏「トップ会談で被害者を返す決断を求めよ」)。
と、横田拓也さんは言うてはります。その通りですね。それにしても、安倍さんが暗殺された後、安倍さんに否定された話を平気で蒸し返して来る奴らって、ホンマに気持ち悪いですね。
いずれにしても石破くんは、一人では絶対に勝たれへんかった人ですからね。ひたすら「高市だけにはなってほしくない」という、「憎悪と怨念」で成り立つ総裁選で、こんなトンデモ人物が選ばれてしまいました。
絶対に仕事をさせたらあかんな。討論会で出した政策は、何もかもが注目は集めても無理な話ばかり、です。しかも他の党員も、官僚も、誰も助けようともせえへんから、グチャグチャになることは明らかですね。
高市陣営はしっかり「次」を目指して結束を強めてほしいです。ここから先は、私の単なる想像を書きます。昨日、「バーチャル高市派」と書きましたが、響きませんね。「チーム高市」でどうかな?
総裁選で高市さんに入れてくれた人をお互い、全力で支援し合う、と。「入れた人」の名前はすぐにわかるでしょうからね。そして、石破に入れたであろう自民党の選挙区では、参政党か日本保守党の候補を応援する、と。まあそんなことは誰でも考えることでしょう。そして今日はもう一つ、提案をしておきましょう。
百田尚樹さん、広島1区に出馬して、岸田文雄を落としてください。党首が前首相を倒したら、それだけでも、ものごっついインパクトですよ。実は広島でも高市さんはトップでしたからね。
↑ 石破新首相に仕事をさせたらヤバい、と思う人はポチっとお願いします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?