見出し画像

ついにYouTubeに登場【ナニワの激オコおばちゃん】

 日頃、私はYouTubeに対しては「検閲ばっかりや!」とボロクソに貶してますが(笑)、いやいや、それでもこれは、世界に開かれた「情報インフラ」、使えるもんは使わんとあかんということで、な、何とついにYouTubeにデビューしました!!

 アカウントは「@naniwanogekioko」です。
https://www.youtube.com/@naniwanogekioko

 初めてのことなので、今回の登場篇のURLをそのまま書いてリンクを貼ることにしましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=yUwcNBh8Pn8

 いやあ、たった10分、せやのに何とアップするのに5時間もかかってしもたわ(泣)。何事も最初は大変ですね。

 えっ、おばちゃんとちゃう?いやいや、そんなん、前からブログのプロフィールにも書いてますやん、というのはちょっとイジワルでしょうか(笑)。そうなんです。何でそうしたんかも上で言うてますので、ヒマな人はお聞きくださいね。大したことやあらへんのですが。

 YouTubeのチャンネル自体は、だいぶ前に開設していて、タイトル(サムネイル)だけの、音楽だけの画面を流してたこともあったんですが、途中でやめてしまいました。いやあ、音楽だけ聞かされてもなあ、ですからね(笑)。

 せっかく今日から始めたので、一応、毎日やって行くつもりですが、果たして、、、、?

 というわけで今日はもう、ヘトヘトです。やらなあかん事は他にもいっぱいあるのに、えらいこっちゃ。せやけど一つ、山を越せたような気もします。さあこれからや。

 今日(昨日)の大ニュースは、岸田くんが派閥を解散してもええで、と言うた話ですが、もう大騒ぎですね。日本だけやのうて、世界が大きく変わろうとしてる今、もっともっと貪欲に、情報を求めて行くことにしましょう。

 今後ともよろしくお願いいたします。

人気ブログランキング

↑ ほう、YouTubeを始めたんや、ちょっと視たろか、と思う人はポチっとお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?