見出し画像

飯テロ等の言い訳集Vol.1

はじめに

飯テロ等対策委員会の委員が指摘した飯テロ等について、無駄な言い訳をする者が後を絶たない。ここに2018年~2019年の実例を挙げておく。

実例

スタバはセーフ
寿司屋の寿司じゃないからセーフ(・∀・)
ラーメン屋じゃなくて雀荘だからセーフ
本日一発目だし2つ合わせても800円くらいなのでセーフ⊂( ˙-˙ )⊃
安いのでセーフ

⇒店や値段によらず、見た目が旨そうならアウト。

レトルトカレーなので当然のセーフ
りょうが少ないからセーフ
8合食べてないのでセーフです

⇒食材の種類や量によらず、見た目が旨そうならアウト。

北海道なんでセーフ( ´ ▽ ` )
地域限定はセーフって聞いていたので、、

⇒撮影場所は無関係。

飯テロbotなのでセーフ
ニンニク入れたから多分セーフ
口の中で溶けて無くなったからセーフ
地元で育った牛さんで1番高い部位?だったからセーフ(o^^o)

⇒むしろアウト。

ヽ(´Д`ヽ)セーフ!セーフ!(/´Д`)/
⇒踊ったら許されるとでも思ったのか。

この時間帯はセーフ!
夕食どきなのでセーフ
もう朝飯時なのでセーフ(・∀・)
過去のなのでセーフ

⇒投稿時間ではなく、閲覧時間に依存する。つまり、時間帯に関する言い訳は無意味。

野菜が添えてあるのでセーフ…
⇒野菜が中心であればセーフになる可能性は高まるが、添えてある程度であれば飯テロ等の判断に影響しない。

ラーメンじゃないからセ…セーフ
米がないのでセーフ!
⇒炭水化物だけが飯テロというわけではない。

5分で食べちゃったからセーフでしょう(´∀`)
3分以内なら店にいた事にならないためセーフです(・∀・)
⇒早食い動画ならわかるが、静止画で言われても。

ただの夕食だからセーフ
夏っぽいのでセーフ(゜▽゜)
もう食べ終わってたからセーフ
⇒理由になってない。

昨日今日と麻雀でボコボコにされてるからセーフ
マックスルーしたのでセーフ
テストとバイトで疲れてるからセーフ!
女の子いないのでセーフ
酔っ払ってるからセーフ
誕生日だったので完全セーフです!
久しぶりの家族旅行だからセーフ!
彼女の家族と一緒なのでセーフ(°∀° )
1ヶ月以上食べてなかったからセーフ!
倍盛りで麺多くてちょいお腹苦しいからセーフ⊂( ^ω^)⊃セフセフ
⇒投稿者の過去や現状は飯テロ等の判断に影響しない。

製作に2日かかってるのでセーフです
自炊だからセーフ(゜▽゜)
寒い中結構並んだからセーフ!!
土曜日を犠牲にしたからセーフ…
⇒投稿者の苦労は飯テロ等の判断に影響しない。

復興支援のために福島で金落としてるのでセーフ!
⇒それと飯テロとは切り離して判断。

今日はうなぎ以外セーフ判定のはずだから
⇒土用の丑の日だからといってうなぎ以外がセーフになるわけではない。

新鮮な魚を投稿するよりはよっぽどセーフ
宮崎牛のパンチ力には遠く及ばないからセーフ( ´∀`)
台風のリスクとやらで今日は何やっても許されるってさんが言ってました( ̄∀ ̄)
名古屋の親子丼の方が美味しいからセーフ

⇒スピード違反をした人が「前の車もスピード出してたのに」って言うやつと同類の言い訳。「でもあなたもやったでしょ?」で御用。

網とタレだからセーフ!
調理前だからセーフよりのセーフ

⇒飯テロ等準備罪に該当する可能性がある。

いつもより反応が遅いのでセーフ( ˙▿˙ )
言ったのが遅いのでセーフ
⇒飯テロ等罪に時効は無い。

よろしければサポートお願いします!所持金が常にマイナスなんです・・・