見出し画像

製作ノート(86)韓国へ行ってきました

プロデューサーの植村です。

先週は、韓国へ行ってきました。
ようやくいよいよ、『珠光の庵』韓国公演に向けて、具体的な準備も始めていこうとしています。

コロナ禍になってから初めての海外渡航でした。
初めてK-ETAの申請をしたり、検疫事前情報システム(Q-CODE)の登録や、ワクチン接種証明や、・・初めての出来事もたくさんあって、ドキドキでしたが、久しぶりに韓国に行けて、とても嬉しい気持ちでした。

以前 訪れた町やお店がどのようになっているか・・たくさん気になっていました。久しぶりにソウルの街を歩けて、それだけでとても感慨深い・・。

劇場を見学させてもらったり、コーディネーターのウンミさん、出演俳優のスヨンさん、ウンギョンさんと会ったりしました。
そして初めましてのご縁もできました。韓国に行きたい理由が少しずつ増えていくな・・と思っています。

右からウンギョンさん、初めましてのキヒョンさん、スヨンさん、ウンミさん。

日本に帰国しまして、これからさらに具体的に、計画を詰めていこうとしています。お世話になった皆様、カムサハムニダ。

旅を終えてまた行きたいとはいつも思うことだけど、戻って早々に次に行く時のことを考えてるのは、今後に具体的な仕事の計画を持ってることと、その地に友達がいることは、とても大きいなと感じています。

2023年は、韓国公演を実現するため、頑張っていこうと思っています。みなさん、応援してください!

美味しいものもたくさん食べたけど。私が一番飲みたかったのが、このバナナ牛乳。
空港に着いて一番に買いました。


劇団衛星の活動継続と公演の実現に向けて、みなさんのサポートを、ありがたく受け取っております。応援ありがとうございます。