コント「捨て台詞規制法」

👮‍♂はいそれじゃあ現行犯逮捕します!
😩え〜今日からでしたっけ?
👮‍♂そうだよ!次からはもっと罪が重くなるから気をつけてね!
😩はい。すみませんでした。
👩どうしたの?
🧒あ〜あの人第三者に捨て台詞はいたから逮捕されたんだよ。
👩あ〜今日からだっけ「捨て台詞規制法」
🧒そうそう。
👨あの〜「捨て台詞規制法って何ですか?」
🧒あ〜そういえば佐藤君はこの町に来たの最近だったよね。
👨はい。あの人は何で逮捕されたんですか?
🧒この町「捨て台詞」で嫌なこと言う人が多くてさ、この前町長が「捨て台詞規制法」を条例指定したんだよ。
👩あの人はなんて捨て台詞したの?
🧒確定申告の作成に来たんだけど、税金が納付になって、せっかく確定申告書を作ってあげた職員の人に「議員たちは政治資金で何やっても許されるのに、俺は税金を払わなきゃならないのは納得いかない」って捨て台詞をはいて言ったんだよ。
👩なるほどね〜まぁ〜言ってることはごもっとも何だけどね。
🧒そう。国会議員に言うのは合法だけど、職員の人は関係のない第三者だから捨て台詞規制法に引っかかっちゃたんだよね。
👨捕まるとどうなるんですか?
🧒捕まると刑務所で捨て台詞を永遠聞かされて嫌な気持ちになる人の気持ちを理解するまで出られないんだって。
👨そうなんですね。
🧒結局人の気持ちがわからない人達が捨て台詞って言うもんだからね。
👩「捨て台詞規制法」おかげでこの町も嫌な気持ちになる人が減ったら嬉しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?