見出し画像

【ネットワークビジネスあるある】要注意!「本業を辞めてマルチ1本にしよう」はあなたの人生を狂わせます!

🟦「本業を辞めてこのネットワークビジネス1本に絞った方が、集中できて成果が出るのも早いよ。」

🟦「成果が早くでれば成功も早い。自由な暮らしが早くできるようになるよ。」

🟦「本業は辞めて、ネットワークビジネスを活動しやすいようにコールセンターでアルバイトするといいよ。」

ネットワークビジネスに従事している方や経験のある方は、この言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。

または直接聞いてはいなくても、周りがそのようにしていて、自分もそうしないといけない雰囲気、という方もいるかもしれません。

皆さんご注意ください!

この言葉をそのまま鵜呑みにしてしまうのは、

⚡あなたの人生が大きく狂ってしまう可能性があり大変危険です!⚡

今回はこの点について、元ネットワークビジネス企業の社員からの視点で、なぜ・どう危険なのかについてお話ししたいと思います。

「ネットワークビジネス1本で集中していこう!」は悪魔の囁き

残念ながら、この言葉は私が勤めていたネットワークビジネス企業のディストリビューター間でも頻繁に言われていたようです。

実際にディストリビューターさんから相談があったこともあります。

当然ながら、「絶対にやめない方が良い」と回答していました。

なぜなら、ネットワークビジネスで稼ぐということは、決して簡単なことではないからです。

「簡単ではない」というよりも、「かなり難しい」の方が適切でしょう。

退職した現在でも、ディストリビューターの皆さんの活動状況を気にして見ていますが、
(もちろんSNSなどからです。内部情報は見たくても見れません~😆
・・・見たいw)
まず継続している方が非常に少ない。

そして上位のタイトルを取った人でも、それを維持している人は少ないのが現状です。

そのような現状の中で、安定してお給料を頂ける本業を辞めることが、いかに危険なことなのか、イメージ頂けるのではないでしょうか。

ネットワークビジネスの収入が無いのに本業を辞めないで!

これは元社員として切実なお願いでもあります。

その理由を簡単に2点でまとめます。

🟨理由その1🟨
~ネットワークビジネスのボーナスは手取り金額ではない~

そもそも辞める辞めないの前に、それが今の本業に代わる収入になるのかどうかが大事かと思います。

多くの方は、本業では毎月のお給料から税金を引かれて手取りとなりますね。

しかしネットワークビジネスを含め、副業から得る金額は、そこに経費も含まれています。

例えば、本業で20万の手取りがあり、ネットワークビジネスからも20万ある場合、

本業からの20万はそのまま手取り金額となりますが、
ネットワークビジネスの収入はそうはなりません。

ビジネスの活動経費がそこからマイナスとなるわけです。

例えば、セミナー代、交通費、アフターのお茶代、新規顧客に会いに行く交通費、など。

よって、ネットワークビジネスの収入から活動経費を引いた手取り額を見ることが重要です。

多くの方が勘違いしやすいのがこの部分です。


ネットワークビジネスからのボーナス・報酬は、あなたの「売上」であって、「収入」ではないのです。

その売上から経費を引いた金額が初めて「収入」となるんです。


よって、本業で20万の収入と、ネットワークビジネスで20万の収入は、同じではない、ということです。

あなたは毎月の経費をきちんと計算・管理していますか?

ドキっとする質問ですが、何を隠そう、エラそうにここで書いている私も、むかーしのディストリビューター時代には「経費」なんぞ考えたこともありませんでした😅アハハ~・・・

今は少しは勉強&成長して、毎月明確にしていますよ!

🟨理由その②🟨
~ネットワークビジネスの継続率は非常に低い現実~

ネットワークビジネスの1年継続率をご存知でしょうか?

なんと!たったの4%なんです!

あなたが10人のメンバーを作っても、1年後に継続しているのはたったの0.4人!

・・・って1人以下💦

100人のグループを作っても、1年後に残るのはたったの4人!

しかも残った4%のメンバーさん全員が活動的という訳ではありません。

100人のグループが出来て、収入がたとえ本業を超えたとしても、それが継続する保証はどこにもなく、一瞬でガタ落ちしてしまう可能性も高いのはイメージ頂けるかと思います。

このような中で、安定したお給料を頂ける本業を辞めてしまう危険性はあまりにも高すぎるかと思いますが、いかがでしょうか?

あなたが本業を辞めて得をするのはアップだけの悲しい事実

「本業を辞めてネットワークビジネス1本に絞ろう。」

この言葉を言われて「私のことを考えてくれ、私のために言ってくれている💛」と思われた方もいるかもしれません。

しかし残念ながら、リーダーやアップがあなたの為に言ってる言葉ではありません。

リーダーはあなたが会社を辞めることで、背水の陣でネットワークビジネスをやるだろうから、そういった意味でしょう。

あなたががむしゃらにやれば、アップの収入もあがります。

「でもそれが結果的に成功に近づいて、メンバーのためになるよね?」

と思われた方、上記で述べた理由2点の現状を冷静に見つめてみてください。

このように非情にリスクが高く、その人やその人の家族の人生さえも狂わせてしまう可能性が高いことを、本当に「メンバーのため」と勧められますか?

責任を取る覚悟はありますか?

それも無く、ただ勧めているだけとしたら、とてもメンバーのためとは言えないでしょう。

要はあなたの上位者にメリットがあるだけで、あなたにとっては何のメリットもなく、

それどころかあなたやあなたのご家族に大きな影響を与えるリスクがとても高い、ということに気づいてください。

あなたの為ではないんですね。

本業を辞めて1本に絞ったアップのその後

私がむかーしネットワークビジネスをやっていた頃、当時のアップは本業を辞めていて、ネットワークビジネス1本で生活をしていました。

ご家族は奥さんと小さなお子さんの3人家族。

ちょうど出会った頃、ハイピンと言われる入口のタイトルを達成され、と同時により広いマンションへ引越しをされました。

車も外車に。

メンバーたちは憧れの眼差しで見ていましたが、それは数カ月程で終わりました。

広めのマンションに引越したものの、新しい家具が入ることはなく、ガランとしたまま。

メンバーの結果はほぼ出ていなかったので、そのリーダーの収入も落ちていることは見ていて分かります。

仕事はネットワークビジネス1本。どうやって生活しているんだろう・・・と心配していました。

奥さんとの雰囲気も悲しいかな、悪くなり・・・。

最終的には生活が困窮しているのは見ていても分かり、そのマンションも引き払い、実家にお世話になったようです。

そのリーダーは当時で30代半ば~後半だったと思います。

再就職先を見つけるのも簡単ではない状況だったでしょう。

本業を辞めていなければ、このようなことにはならなかったでしょう。

しかもこのような状況だったのは、このリーダーだけではありません。

当然そのメンバーさんも同様にネットワークビジネス1本にしていたので、結局グループ全体で仕事も収入もない状況へと陥ってしまい、グループは全滅しました。

壊れたのはグループだけではありません。

メンバーの人生も壊れてしまったのです。

まとめ

今回は少し厳しめに書いてしまったかもしれません🙏

それだけ、あなたの人生が思いもしない程、ネガティブな方向へと転がり落ちてしまう危険性が高いのです。

この記事をご一読頂き、一人でも多くの方に気づいて立ち止まって頂けたらと思っています。

このように勧められても、決して本業を辞めることはしないでください。

ネットワークビジネスや副業を始めた目的を今一度考えてみてください。

ご家族や大切な人をもっと幸せにしたい、もっと大切にしたいと思って始めた方が殆どではないでしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?