見出し画像

6月活動レポート

こんにちは。大阪芸短文芸部です。
文芸部では月に一度、文章作品を制作する活動日があります。今月からその様子をお伝え
していこうと思います!

今回は、6月ということで「紫陽花(あじさい)」をテーマに文を書いていきます。
ジャンルは問いません。花のなかでも珍しい見た目や、美しい漢字をテーマにした小説。
近くに咲いている様子を描くエッセイ。紫陽花は梅雨の花というイメージが強いですが、夏の季語でもあります。初夏の訪れを感じる俳句もいいですね。
緊急事態宣言下ということもあり、感想会などの会話をするような活動は自粛しています。来月からはおすすめの小説紹介だったり、活動についての話し合いをしていきたいです。
また、集まれる時間にも制限があり30分程度で書きあげる短文作品となっています。

今回含め、今後制作した作品は随時投稿していきます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?