見出し画像

滞在日記07: 大盛況の2日目

高橋彩子「布で世界を旅する」の展示会2日目です。開場直後からこの展示会を楽しみにしていたという方が続々と来られ、常に人がいる賑やかな状態でした。一人でじっくりみるのも、ご家族・ご友人でわいわいと話しながらみるのも楽しい展覧会となっております。

「布で世界を旅する」を真下から眺める

作家の高橋彩子さんは、明日21日(月・祝)まで在廊されます。滞在制作の「布マップ」を制作しながら、来館者と気さくに会話を楽しまれていました。作家やスタッフには、お気軽にお声掛けください!

下掲の写真は、滞在制作の「布マップ」で使う素材の一つです。段ボールにバッチの写真を貼り付けて、バッチの形に合わせて上手に切り抜きます(なかなか難しい)。この素材も、布マップに追加されていくと思いますので、探してみてください。

段ボールに貼り付けたバッチの写真を切り抜く

さて、13:30からのワークショップ「“段ボールバッチ”を作ろう!」は、開始とともに参加者数上限の10名に達してしまうほどの人気っぷりでした。明日(月・祝)と今週末(金・土・日)もワークショップが開催されますので、是非ご参加ください!(混んでいる場合は、少し外でお待ちいただくことになります。)

明日(月・祝)15:30からは、高橋さんとともに作品を巡る「トークで旅する」が開催されますので、こちらも奮ってご参加ください!

人から人に渡って旅をしていたバッチも一時的に帰郷

アーティスト・イン・レジデンス
高橋彩子
「布で世界を旅する」

2022年3月19日(土)- 27日(日)
平日 13:00 - 18:00・土日祝 10:00 - 18:00
金沢市民芸術村アート工房


2022-03-20   hskzk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?