見出し画像

各協会員チャンネルの配信のお知らせ


画像1


ネットでde芸協らくごまつり当日は12時30分~13時15分の枠で各協会員チャンネルによる芸協まつりコラボ配信もございます。
※各配信URLへのリンクは後日貼らせていただきます。

芸協アニメトークSP2021

司会 春風亭吉好
出演 桂笹丸、春風亭昇輔、神田桜子、小泉ポロン、山上兄弟 ほか内容見所
:
落語芸術協会のアニメ好き芸人が大集合!好きなアニメを出演者や視聴者に徹底プレゼンいたします!
テーマは「劇場アニメ」
映画館で感動した、笑った、そんなエピソードを熱く語ってもらいます。
配信見て興味が湧いたら映画館へGO♪

※収まりきらなかったトーク部分は19時配信のロングverにて配信します!




芸術カデンツァpresents〜メンバーと気持ちを合わせましょう!〜


出演:芸協カデンツァメンバー
内容見所:

芸協カデンツァ結成2年。メンバー同士の気持ちは熟知してるはず。各メンバーの気持ちを読み取って1つに合わせる!

裏ネットラジオde芸協らくごまつり

画像4

出演:春風亭昇輔、神田桜子、まつり実行委員他
内容見所:

ボイスメディアVoicyにて芸協まつりの裏側を当日随時配信。
配信の裏で何が起きているのか、まつり当日までの裏話も聴けちゃうかも!?
サクラジの二人が実行委員や当日現場にいる芸人に突撃インタビュー!
※サムネよりVoicyのページに飛べます。

ルート9落語イントロドン
~この落語はなんでSHOW~


出演:司会 笑福亭茶光(3three)神田桜子(さば弁) 
出題者 三遊亭花金(メガネちーむ)解答者:昔昔亭昇・春風亭昇咲(3three)春風亭弁橋・三遊亭仁馬(さば弁)春雨や晴太・春風亭昇りん
内容見所:

ルート9はチームごとに様々なことで競い合っています。
今回は落語の出だしを聞き、題名を当て競い合います!!
メンバーは解答権を得るために前座修行で培った様々な技術を駆使しゲームでバトル。
さて、栄冠を得るのはどのチームか!?


コムソウ音楽祭〜師匠方といっしょ!〜


出演:桂小すみ・神田桜子・三遊亭遊七
友情出演:金の助&花金ボクシング部
ゲスト:寄席でお会いした師匠方、先生方
見所内容:
前半は落語×講談×音曲の音楽ユニット《コムソウ-Comme Seau-》のリコーダーのセクシー??演奏とトーク!そして友情出演として芸協余興で大人気!金の助&花金ボクシング部がコラボで登場!後半は通りすがりの師匠方を巻き込んでの大演奏会!!芸協を代表するあの師匠も?この師匠も!芸協の重鎮から若手までコムソウが命がけの大突撃!!

スナック遊かりの 女子かいっ?!


出演:三遊亭遊かり 
ゲスト林家扇、露の眞スペシャルゲスト
江戸家まねき猫
内容見所:

ママ遊かりが、落語協会より林家扇、上方落語協会より露の眞を迎え、芸協らくごまつり、圓朝まつり、彦八まつり、の思い出をお喋り。
スペシャルゲストに、江戸家まねき猫先生をお迎えし、芸協らくごまつりの裏話を根掘り葉掘りお聞きしちゃいます!
後半は四人の共通点=「独身女性芸人あるある」
お客様のご質問大歓迎!!

神田紅の粋な講談教室 


出演:神田紅・神田紅佳
内容見所:
講談を楽しく、わかりやすく、そしてセクシーに!?教えます。講談を語る前に、私たちがしている舌と顔の運動から一緒に始めましょう!さらに祭ならではの文句を講談調で語りましょう!ストレス発散になること間違いなしです!!是非見てくれない❤

六連会のお茶会トーク


出演者:瀧川鯉丸・雷門音助・神田紅純・柳亭信楽・三遊亭吉馬・桂竹紋
内容見所: 
六連会メンバーによる、お茶を飲みながらのまったりトークをお届け!
メンバーの紹介や六連会の抱える課題、六連会の今後の展望など、煮え切らない話でお茶を濁します!まだまだ認知度の低い六連会。メンバーの顔と名前だけでもお知りおきください!

二ツ目戦国時代
『撃鱗-GEKIRIN- 荒修行』
~師匠に教わる生きる術~


出演:三遊亭吉馬、春風亭昇輔、三遊亭遊七
内容見所:
ゲスト : お楽しみ
音声特別ゲスト 檜山うめ吉

新成☆若手二ツ目ユニット『撃鱗‐GEKIRIN‐』(ゲキリン)のメンバー、親方吉馬、鯉のぼりの昇輔、サイコパス遊七が二ツ目戦国時代を生き抜く為に「巨人の星」に学び厳しい修行に明け暮れる、、。
そしてついに、あの師匠の元に教えを乞いに行く!
その○○師匠が教えてくれた事とは⁉️
体育界系ハートフルドキュメント


仙台駅から花座へ行こう!~杜の都を芸人が気ままに歩く~



出演:桂竹紋
内容見所:

高座が終わったらひと休みもいいんじゃない?仙台の街を堪能するぜ!
今回は快晴の気持ちのいい天気の日に、仙台駅から花座までゆるゆると歩いてみました。
杜の都は美味しいもの盛りだくさん。まさにパラダイス!
観光がてらにきっと花座に来たくなる!
ついでに花座の内部ツアーもあります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?