見出し画像

ネットde芸協らくごまつりのお知らせ

「ネットde芸協らくごまつり〜おんらいんでありんす〜」

画像1

5月23日(日) 10時〜16時
落語芸術協会YouTubeチャンネルより配信

実行委員よりメッセージ

実行委員長よりメッセージ


「芸協らくごまつり」は今年も配信での開催となりました。毎年、会場である芸能花伝舎にお足を運んでくださっている熱心なお客様には申し訳なく思っております。
今回、私は「来年への希望」をテーマとして臨む事にいたしました。
来年は元の形に戻したい。お客様と語らいたい。
芸能花伝舎で、寄席を愛してくださる皆様と再会したいのです。
「ネットde芸協らくごまつり」は日本中の皆様にお楽しみいただけます。
芸協らくごまつりに関心を持ってくださる方が増えて、来年は笑顔で集まることができます様に一同頑張ります!  

瀧川鯉朝

副委員長よりメッセージ

『今年こそはいつもの芸協らくごまつりを!』と願っておりましたが現状はなかなかそうはいきません。
寄席も落語会も悲鳴をあげております。
ですがその中で何かやれることをやろうと芸協の英知あふれる⁉︎若手の力を集結しての『ネットde芸協らくごまつり』です。
落語もまつりも生が一番ですが、一日も早い収束を願いながら、オンラインならではの交流をお楽しみ頂ければ幸いです。

三遊亭遊馬


昇太会長よりメッセージ
落語ファンので皆さま。いつも落語を楽しみ、落語家を応援していただきまして誠に有難うございます。
 今年も「芸協らくごまつり」が開催されます。
今回もコロナを考慮して配信での落語まつりになりました。
直接お会い出来ないのは非常に残念ですが実行委員会の皆さんを中心に協会員が配信でのご来場をお待ちしています。

春風亭昇太


配信プログラム

◆メイン配信前半 10:00〜12:15

【甦れ芸協ルネッサンズ】
出演:昇太、柳橋、柳好

内容見所:ユニットの元祖と言われる芸協ルネッサンズの生まれた秘話満載⁉︎今や会長、副会長、理事に上り詰めた三人のレジェンドトークをお楽しみに!若い衆から質問にレジェンドが応える。

【芸協しくじり噺】
出演:夢太朗、京太、笑遊…他
内容見所:全て時効!、今だから笑えるギリギリの噺盛り沢山、これぞベテランの味。あの師匠がこんなしくじりをしていたとは⁉︎

◆仲入り配信 12:30〜13:15


【ご案内でありんす】
出演:案内人

内容見所:これぞ芸協の底力!今日まつりの為に芸人有志が至極の動画をお届け!どこから観ようか、迷うねえ〜協会員のあんなチャンネル!こんなチャンネル!のご紹介。
※各協会員の配信に関しては次の記事にてご紹介いたします

◆メイン配信後半 13:30〜16:00


【大成金企画会議】
出演:成金
内容見所:成金が解散後久々の全員集合!成金の企画会議を公開放送!時代を掴んだ男達が今何を語るか?絶対に聞き逃してはならぬ。

【芸協ドラフト会議】
出演:総合司会マグナム小林
ドラフト進行 瀧川鯉津
書記 三遊亭遊七
指名芸人 三遊亭とん馬
     立川談幸
     神田伯山
     昔昔亭昇
     瞳ナナ
内容見所:ついに夢の顔付けが姿を表す!、芸人によるドラフトはシビアだぜ!伯山が選ぶこれからの芸協⁉︎

⭐︎各配信の合間には外部とのリモートトークやチャット読み上げコーナーなどMCパートもお楽しみに!

沢山のご視聴お待ちしております。

実行委員一同

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?