見出し画像

『画集ORACLE』のメイキング日誌⓪

ORACLE日誌の始まり

※こちらの記事はX(旧Twitter)上で掲載していた記事を時系列で再構成したものです!どの様に『画集ORACLE』がカタチになっていったのか?をメモ代わりにツラツラと書いていきます!
============================

★2023年10月13日★

ワタシにとっての初画集『ORACLE(オラクル)』。
その完成までの軌跡を書いていきます!

ワタシは「書籍」というモノに関してはズブズブの素人なので、いろいろと「ショウプロさん=小学館集英社プロダクション(@ShoPro_PR)」に聞きに行くんですわ。
本日も画集の打ち合わせで「ショウプロさん=小学館集英社プロダクション(@ShoPro_PR)」に行ってきました。

編集担当の「キガワ氏」、宣伝担当の「りっきー氏」とチームで作って行きます。(宣伝担当さんとか居るんですよ!本格的しゃないっすか♪)

2023/10/11(水)についにAmazonでの予約が開始されました!
走り始めは非常に好調で「Amazon売れ筋ランキング」で1位に!

※ちなみに翌々日の打ち合わせ中に「Amazon売り上げランキング」で「ちいかわカレンダー」さんに抜かれて首位転落するという事態に!

ゲーン:「いっその事、ちいかわとコラボしちゃいません?オラクル!」
キガワ氏:「は?」
リッキー氏:「は?(冷笑)」

がんばれショウプロ!ワタシも頑張る!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?