見出し画像

『画集ORACLE』のメイキング日誌④

皆さま ゲーンです!

今回の『ORACLE日誌』は「表紙絵」のお話し。

「ショウプロさん(@ShoProBooks_art)」との話し合いのなかで様々な「表紙のパターン」を検討しました。

ORACLE書影


すでに公開されているオラクルの表紙は「表1(表側)」の絵になりますが、実はこの画は「裏側までぐるっと回りこんだ絵巻き」の様な感じになってます。コレはショウプロのキガワ氏からの強い要望もあり、決定しました。(ワタシは当初は別の案を推してましたww!ボツ案は次回にお見せしますね!)


結果的には壮大で広がりのある「ゲーンにしては明るい!」「とにかく明るいゲーン!」的なステキな表紙になったと思ってます。

※この画の全体はもう少し左右に広がりがあります。

この画も画集内に掲載されますのでお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?