2405 休日の過ごし方

5月の話だが、忘れたくないので筆をとる。
その日は公園のなんちゃらマルシェへ向かった。
そこに出ていたピザ屋のキッチンカーにふと目が止まった。数年前に食べたことのあるピザ屋だった。たしかそこで初めてのハチミツのかかったピザを食べた。美味しかった。
腹が減っていたので、おすすめのビザを注文。ひとりで1枚(サイズは小さいが)食べるとさすがに腹いっぱいになったが、それよりも店主の話に夢中になった。
車から流れてた音楽がヒップホップだったので、好きなんですか?と店主に聴いた。
店主は、好きですし、最近演り始めましてフジロックのルーキアゴーゴーにエントリーしましたと。
カッコよすぎる。感銘を受けたのを今でも覚えている。若い時に演っていたとのことだが、ピザ屋、ラップグループ、家族と、私の感覚からしたらパワフル過ぎると感じた瞬間だった。
7月上旬にルーキアゴーゴーの結果が出る。
今年ほどフジロックを検索している日はない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?