240223 休日の過ごし方

久しぶりの遠出をしない休日。動画を漁って、明後日の活力を得る休息。

昨夜、THE2が解散した。好きだった。疾走感と青春感が私の感性を刺激したバンドだった。青春なんて、歳をとれば青臭く遠くに置きたくなるもの。甲子園の球児をみて、若いね~というもの。そいうものなんだけど、THE2を聴くと、なんだか心が軽くなるし、いつのまにか青臭さ最高という気分になる。好きな曲はニヒリズム、東狂、DAYBYDAY、Family,急行電車、土砂降りの雨が降った街、ケプラー、恋のジャーナル、スプートニク。
スプートニクのMVなんて、くるりのバラの花をオマージュしたシーンあるんですよ。もうたまらないです。もちろん歌詞メロディーもたまらない。
一旦闇に消えても、また復活して欲しい。一旦未来へ向かうための助走であって欲しい。
インスタグラムのアーカイブをみたり、ラストライブをみたりして、足跡をたどって活力を得た。

色々動画を漁ったけど、もう一つ印象に残ったのは、ランジャタイの富山ローカルテレビKNB ランジャタイによると です。
疲れた時には、お笑いでリフレッシュ。もう最高の処方箋を見つけました。
疲れている人、元気が欲しい人、最近笑ってない人、みなさんにみて欲しい!国ちゃんはいかれた行動をとるのはいつも通りなんだけど、伊藤ちゃんが相変わらず止めないのがくるってて笑える。アナウンサーさんが大変そうなのも笑えて、ランジャタイ2人だけじゃないからこその笑いもあって、最高です。
https://youtu.be/DMETT6cSSYM?si=8Xd_i8f05QW8eJo8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?