見出し画像

240225 休日ではない日の過ごし方

とにかく移動時間が多い。たぶん4時間近くは車を運転する。移動時間の過ごし方は慣れたもんで、霜降り明星のだまし討ち 1時間 META TAXI 2時間 Spotifyで音楽シャッフル再生 1時間。

META TAXIは、講談社と大日本印刷(DNP)の共同事業らしくけっこう気になる人(ランジャタイ・This is 向井秀徳・令和ロマン・KID FRESINO・ガクなど)が出てておもしろい。一対一でお互いにおそらく初めましての人が多いから、普段のインタビューとかでは出てこない部分を知れるのがいい。全く知らない人でもなぜか聴いてられる。ひとりで喫茶店に行って隣の人の会話を聴いている感覚に近いのかもしれない。
移動時間以外は、お菓子を3時間ほど売っておりました。経験はないですが、学祭の屋台で焼きそばを売っている感覚に近いのかと思います。直で人に何かを売るのは、かなりテンションがあります。あがります。直でリアクションが見れるし、少しだけコミュニケーションがとれる。時間にすれば10秒程度ではありますが。
また、販売している時には、見知った人もいらっしゃって2言ほどしかお話ができませんでしたので、今までどうされてたか詳細までわかりませんでしたが、それだけで十分なほどお菓子を3時間売っていてよかったなと思えました。
てきとうに、自分に関心なくのらりくらりと生きているので、ご家族いるかたをみると、ただただ関心いたします。今日は特に多くの方にお会いしたので、そのことを感じられるずにはいられませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?