2021年

2021年を振り返ってみましょう


様々な出来事があった1年でした


まず個人的には長い学生生活を終えて、周りから遅れること数年やっと社会人になりましたね。(大学院生活めちゃめちゃ楽しかったℒℴνℯ)

でも肩書きが変わっただけで、日々白衣を着て実験するという点は変わらないのでそう大きな違いはないかも。

収入面くらいですかね、大きな違いは(ただ支出も大きくなってるのでプラマイゼロ感は否めない)




では、オタクの私としては


ちょ〜〜〜〜〜〜充実してた。


去年抑圧されてたというのもあり、一気に解放された感

まとめると

・1月:ドリボ、7ORDER武道館

・2月:SHOCK

・3月:SHOCK、陽だまりの樹、魔女宅

・4月:なし

・5月:セクゾ横アリ、クリエ(7MEN侍)、NEWS名古屋

・6月:kappa、二十面相、スパヒロ

・7月:ロミオ、サマパラ(HiHi Jets)、サマステ(美少年,7 MEN 侍)

・8月:サマパラ(HiHi Jets)、サマステ(美少年,7 MEN 侍)、ピーターパン

・9月:少年たち、ドリボ

・10月:ロビン

・11月:五騎当千、『葵上』『弱法師』

・12月:ジャニーズ伝説


振り返って少し怖くなりましたね

リアルにチケ代計算厳禁です


どの現場も最高に楽しかったし、

7 MEN 侍さんは今年も私の生きる糧でした(外部舞台の多さありがとう。そして一年間本当にお疲れ様です)



そしてなんと言っても、やっとやっと5人のHiHi Jetsを生で見ることができました。春祭りの亡霊、少しは成仏したかな。

約2年ぶりの生の5人HiHi Jets最高でしたね。

サマパラの初日は一生忘れないと思います。


そして人生でいちばん楽しかったライブはこれから暫くは五騎当千だと思います。(そして更新するのもきっとHiHi Jets)


ちょっと前にお友だちと「2021年一番の思い出は?」という話をした時に真っ先に「HiHi Jetsのエンタメに触れられた」が浮かんだので、

2021年はわたしにとって間違いなくHiHi Jets yearでした。


でも、HiHi Jetsの現場って2021年は

サマパラ

少年たち

五騎当千

しかないんですよね。少ない。(7MEN侍比)


でもこの3つがとにかく色濃かった(数行ったからというのももちろんある)

7,8,9,11月しか生で見てない

1年は12ヶ月あるのに

でも毎月見てたような感覚に陥ってます濃かったので。


まあ現場がなかっただけでテレビ出演はわたしの推し推しグループでは圧倒的なので、毎月たくさん見てるのも事実。





サマステのまなしょ〜パロで金指くんの骨格の成長に泣いたのも、「愛を灯して」に腰を抜かしたのも、なおきさんのアイドル度合いに改めて感動を覚えたのも2021年です。





今年はあらためて生でジャニーズエンタメに触れられる素晴らしさを実感した年でした。


常に「いつその公演が終わるか分からない」という不安と隣り合わせではありましたが、去年よりのびのびオタクできてよかったな。


でも、会社の人には間違えても「ライブ舞台に行った」と言えない年だったのは悲しかったです。

まあ職場でオタク明かしてないので話すことはないんですけど、 "話さない"と"話せない"は別物ですよね。


はやくのびのびかつ堂々と現場行きたいなぁ。






とにもかくにも、2021ねんめちゃめちゃ楽しかった!ありがとうアイドルのみなさん!お疲れ様アイドルの皆さんとわたし!




来年もたくさんわたしの楽しませてね!懸命に付いていきます!

好きなアイドルたちみんなしゅきめろ〜♡