すごいなぁと思った話

2週連続で同じメンバーで土日にお泊まりをしました

・1週目は友人Aのお誕生日

・2週目はわたしのお誕生日

だったのでお祝いということで。


お祝いを口実に好き放題飲み食いしました


はじめは「2週連続長い時間あってネタ尽きないかな、、」とか話してたんですけど、全く尽きなかったんですよ。


これは、わたしたちがネタが尽きないくらい刺激的な日々を送っている訳ではなくて(会ってない間仕事しかしてないですからね)、アイドルの話をしてたら話題なんて尽きなかったんですよ。


ここで整理すると、

友人A:ガッツリオタクではないがとある界隈のグループが好き

友人B:とあるジャニーズデビュー組オタク。夏にHiHi Jetsに引きずり込んだ

わたし:ジャニーズ(特にジュニア)まるっとだいすきオタク。HiHi Jetsとふじかなとこんぴの話をよくする

という布陣です。


オタクとして出会ったわけではなく、学生時代からの友人たちです。


なので、オタク友達なわけではないのですが。

ずーーーーーっと各々の好きなアイドルの話をしていました。


1週間でたくさんの話題が生まれるアイドルすごいし、それだけ彼ら(彼女たち)は刺激的な日々なんだなと改めて思いました。すごい。


なんか、程々に生きて欲しいと思ってしまいました(無理だろうけど)




総括すると

「そりゃアイドルを好きになったら日々が楽しいよな」

と改めて思った出来事でした。